僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

今週買ったCD

マストピープル

マストピープル

「ナイトコール」より地に足は付いてきた気がする。
メロディはポップだしね。


Amateur Night in the Big Top

Amateur Night in the Big Top

シングルの「Scooter Girl」は良かったけど、これはイマイチ。


Fighissima

Fighissima

僕はラテンハウスより普通のハウスの方が好きらしい。


CON10PO

CON10PO

そんなに熱心なスチャダラリスナーではないけど、今は打ち込みでトラックを作ってるのね。
何となく大人になった印象。


Quality Street

Quality Street

BEZのマンチェコンピに入っていて聴きたくなったのでまた買ってしまった。
間違いなく2枚目だ。
今聴いても・・・聴いて聴けない事はないかな。


I'm a lady~じれったい私

I'm a lady~じれったい私

事務所の入れ込み具合は分からないけど、少なくともプロデューサーとしてのつんく♂のそれは右肩下がりだと思うけどなぁ。
これをハローで出されたらかなり色々言われるくらいのレベルだと僕は思う。


下北沢南口

下北沢南口

彼女、甲斐よしひろの娘なんだってね。超ビックリ。
メジャーデビューだけど基本的にインディーズの時のままの路線なのが嬉しい。
これが気に入った人はインディーズの2枚も是非。


アイダニアルモノ

アイダニアルモノ

元SOONの村上広一のアルバム。
音楽活動を続けていたのは知っていたけど、アルバムが出ていたので嬉しくなって買っちゃった。
今の活動の音そのままにシンプルに作られたアルバム。


Never Lose That Feeling Vol.2

Never Lose That Feeling Vol.2

シューゲイザーたちによるシューゲイザーカバーアルバム。
マイブラとか有名どころをカバーしてる人は原曲のイメージが強すぎて損をしてるかな。
ポーラ・ケリー(元DROP NINETEENSの人ね)の曲がオススメ。


Keeping Up With The Wellingtons

Keeping Up With The Wellingtons

For Friends In Far Away Places

For Friends In Far Away Places

確かBROKENSPACEを調べてる時に知ったパワーポップバンド。
WEEZERやRENTALSのチルドレン。