僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

今週買ったCD

GWはCDがいつ店頭に並ぶのか良く分からんな。


HEART

HEART

ハウスだのエレクトロだの音楽性をあまり前に出さず、あくまでポップスとして勝負しようとしてるように感じる。
このまま行くと蔦谷好位置のライバルにヤスタカちゃんがなるのかも。


シフォン主義

シフォン主義

懐かしい。
オルタナが出てくる前のアマチュアバンドってこんなだった。


GIRLS STYLE

GIRLS STYLE

ギャル系雑誌のモデルさんなのにプロデュースは冨田恵一という異種格闘技のような組み合わせ。
ただ、これが良いんだわ。打ち込みの軽やかなリズムに乗る冨田恵一お得意のストリングが絶品。
C/WはJazztronikの中の人だし良いスタッフが付いてるっぽい。
avexからのモデルのデビューだからと侮るなかれ。


space program[STAR] Compiled by RAM RIDER

space program[STAR] Compiled by RAM RIDER

RAM RIDERの新プロジェクトPRIVATE PLANETが2曲収録されているけど言われないとラムちゃんだとは気づかないほど、ふつ〜の乙女ハウスやってる。
こういうのは他の人がやってるから今からラムちゃんがやるのはどうかと。


アフター・サマー

アフター・サマー

ティーンエイジファンクラブのノーマン・ブレイクがプロデュースをしていることでポップさが元々のシューゲイザーに加味されて、ドリーミーポップへと変貌。
シューゲイズ好きにはオススメの1枚。