僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

今週買ったCD

can't stop the DISCO

can't stop the DISCO

鈴木亜美のヤスタカワークスの中じゃ一番イイんでないの。
climb up to the topとか聴くと、もう所謂J-POPには未練はないんだろうね。
アルバムも楽しみ。


ペッパー警部

ペッパー警部

その内にサイトの方で。


World’s End

World’s End

ハウスの人がエレポップ路線にシフトするのは最近の流行でしょうか。
BEAUTIFUL DREAMERの方が良かった。


TONIGHT

TONIGHT

ブレイクビーツはかなり影を潜めて、極普通になってきてる印象。
ハイブリッドポップな所が好きだったんだけどなぁ。


STARS

STARS

J-POPの中からエレクトロハウスに歩み寄るのが今年のブームになると予想してたんだけど、まさか逆になるとはね。
フィーチャリングボーカルはほとんどJ-POPの人(それもavexの人が多いのは気のせいか)。
そのせいか聞きやすく(耳障りがよく)なっている気がしなくもない。


Time Travel‐house cover of eternal songs‐

Time Travel‐house cover of eternal songs‐

ハウスカバー物はハズレが多いので買わないようにしてるけどこれはeighteen degrees.がやっているので購入。
そんなにハウスハウスしてなくてeighteen degrees.流エレクトロポップって感じ。


super.modern.artistic.performance

super.modern.artistic.performance

ココロパズルリズム1曲のために買ったと言っても過言ではない。
男声だからRAM RIDERに聴こえなくもないわ。
ポリリズムとかBaby cruising Love/マカロニ辺りの感じで」と言われたんだろうな。


miss.G

miss.G

Quiet Emotion

Quiet Emotion

最近シティポップスに目覚め始めて(流線形とかLampとか)、で僕のシティポップスの心の師匠だと勝手に思わせてもらってるid:ozakenさんがこの人を紹介しててはまってしまったわけですよ。
これはイイ。
とりあえずアルバム2枚はヤフオクでゲットしたものの、他のCDたけーんでやんの。