僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

Brand-new idol Society

Brand-new idol Society

曲調はほぼオルタナティブロック。そこに乗るアイドルのボーカル(もっとも、アイドル的、と言った方が相応しいけど)。
好き嫌いは別れるだろうけど意外とレベルは高い。
9ninesecond9に近い。


Naked

Naked

ありゃ、ミックスCDだった。
でも収録されてるnote native名義の曲がどれも良いので満足満足。


LOVE AUTOMATIC

LOVE AUTOMATIC

Magic C

Magic C

これは@psy_tow_さんのツイートで知って良いハウスポップだったので中古で購入。
「Magic C」いいなー。


デモサヨナラ

デモサヨナラ

ここでPPPHを入れて、ここで名前コールをして・・・みたなアイドルマナーに全く則っていない素晴らしい曲ばかり。
地方に置いておくには勿体無い。


Tokyo reflection

Tokyo reflection

ギターが抜けたことによってシンセが全面に出てくる曲があったりして、元々のエモ+ムーグよりアレンジの幅が広がって結果オーライなんじゃないかな。
良いアルバム。


1925 (Aタイプ盤)

1925 (Aタイプ盤)

pal@popから離れたら未来はないと思う。


SHINING☆STAR

SHINING☆STAR

トマパイの影に隠れてるけどagehaspringsらしい1枚(「困惑コンフューズ」のアレンジは「Life is beautiful」の人だし)。
新生9nineはこういうハウスっぽさを感じるポップミュージックで行けば良いと思う。


ミライボウル

ミライボウル

アイドルの曲絡みでナッキーのインタビューが読める日が来るとは思わなかった。
理由のないハイテンションっぷりとか、これぞももクロのための曲、って感じ。


旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)

旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)

agehasprings全面プロデュースは伊達じゃない。
アイドルの曲としては隙がなさ過ぎるんだろうけど、多分トマパイは曲に関してはそこは目指してなくてこれで正解なんだと。
とりあえず曲は良いから一度聴いてみて!


冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~

冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~

安心の冨田恵一ワークス。
全部良い曲すぎて、もう。


NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th

NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th

ROCKETMANプロデュースの「恋してたいの」目当てで。
COSMETICSがあんな状態なのでROCKETMANのアイドル曲が聴けるだけで十分。


卒業までに・・・

卒業までに・・・

bump.yは1mmもブレないのが凄い。