僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

(7)Berryzタイムス

(7)Berryzタイムス

「ガールズタイムス」が良い!けど、それは単にモータウンだからってだけだし…。


超WONDERFUL!(6)

超WONDERFUL!(6)

アルバム曲はBerryzの方がいいかなぁ。


まじですかスカ!

まじですかスカ!

過去のハロプロスカと比べると確実に落ちるね。
せめてブラスは生を使ってよ。
C/WはBerryzみたいだな。


ジェットコースターラブ(初回盤C)

ジェットコースターラブ(初回盤C)

良い塩梅のディスコ歌謡。


ギミアブレイク

ギミアブレイク

ちょっと前のブレイクビーツ+歌メロ路線に戻った印象。
これはこれで良いけどね。


ドリムス(1)(初回限定盤)(DVD付)

ドリムス(1)(初回限定盤)(DVD付)

積極的に新しい何かを生み出す1枚ではないけど、コンサート楽しかったから良いや。


がんばって 青春

がんばって 青春

良い時のハロプロに携わっていた人たちがやっててこれなんだよなぁ。


1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」通常盤

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」通常盤

いやぁ、これ良いよ。
部活動のおかげで曲にバラエティが出来てるし、どれもアイドルらしい可愛らしさに溢れてるし。


MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

日本オリジナル楽曲のはずの「MR.TAXI」がK-POPっぽく聴こえるのはどうなんだろう。


テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)

テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)

ぶっちゃけ僕はこういう曲調はあまり好きじゃないんだけど、momoちゃんの歌を堪能するためにはこの方が良いんだろうね。


恋にBooing ブー!(通常盤)

恋にBooing ブー!(通常盤)

タイトル曲=メロディに魔法なし
C/W曲=メロディに魔法あり
駄目じゃん…。


SHINY SHINY

SHINY SHINY

ライブ見たときの印象からもっとアゲアゲな曲を想像してたのでちょっと肩透かし。
これはこれでありなんだけどね。


フレンズ

フレンズ

あら、良い曲!


モミュの木の向こう側

モミュの木の向こう側

聴く前にハードル上げ過ぎちゃったかなぁ。
でも、世界観はこれ以上ないほど完成してるし売れそう。


鼓動の秘密(初回限定盤)

鼓動の秘密(初回限定盤)

全曲松井寛アレンジ!avexの本気を見た。
とりあえず出てくる曲、出てくる曲良い曲ばかり。


少女飛行

少女飛行

良い曲だけどべらぼうに良い曲じゃない、この曲で勝負に出るんじゃ先が続かないと思う。


LOVE【ジャケットB】

LOVE【ジャケットB】

4つ打ちの「lalala」が良い。
って言うか、そっち路線やってよー。


Digitalian is eating breakfast 2

Digitalian is eating breakfast 2

先生、歌下手になったね(え?そこじゃない?)
これぞ小室メロディって曲が少ないように感じた。


Francfranc presents space program [AQUA] Compiled by Q;indivi Starring Rin Oikawa

Francfranc presents space program [AQUA] Compiled by Q;indivi Starring Rin Oikawa

いつもの感じのハウスカバー。
Q;indivi及川リンだしね。