僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

MAX!乙女心 / Happy GO Lucky!?ハピ☆ラキでゴー!? (ジャケットC)

MAX!乙女心 / Happy GO Lucky!?ハピ☆ラキでゴー!? (ジャケットC)

サビの取ってつけた感が物凄くAKBの曲っぽい。


Only you

Only you

30秒くらいでモーニング娘。の曲だ、と判断できるのはある意味凄いのかも知れないけど…


spectrachroma

spectrachroma

この路線を続けるとこの先ずーっと「ブンブンっぽい」って枕詞と戦わないといけないと思うんだけど、どうするのかね。
僕は「ブンブンっぽい」からって別にどうこう思わないから良いけど。


SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

「CIDERが止まらない」が名曲すぎて。


My Days for You (通常盤)

My Days for You (通常盤)

良い感じなんだけど、後一歩と言うか…


GO GO サマー!(初回限定盤C)

GO GO サマー!(初回限定盤C)

「ジェットコースターラブ」の方が好きなんだけど、それにしても売れたねぇ。


Kaleidoscope

Kaleidoscope

「Another Sky」みたいなもうちょっと黒い曲が多いと良かったなぁ。


唇 触れず・・・

唇 触れず・・・

タイトル曲は超絶ダサいのでどうでもいいとして、2曲目の「錯覚」のアレンジをMAKAIもやってる人がやっててどこをどう聴いてもMAKAIサウンドになっててこの曲のために買いました。


プリーズ!プリーズ!プリーズ!(通常盤)

プリーズ!プリーズ!プリーズ!(通常盤)

今回も当然のようにcymbalsで良し。


cocoro

cocoro

男女ツインボーカルの導入は大賛成!いいアルバム。


THE LEMON SHARK

THE LEMON SHARK

90年代USインディーの空気感はそのままで少し幅が広がった印象。


愛の弾丸

愛の弾丸

んー、特にこれと言って。


まちがう

まちがう

スタッフだか中の人だかがツイッターで言ってたけど、ミキシング直してないから音は小さいままだよ。


水色ジェネレーション

水色ジェネレーション

(いい意味で)ヘンな曲が少なくなって結果的にターゲットは好事家ではなくなって、広く万人にオススメできるアルバム。


夏 wanna say love U

夏 wanna say love U

トマパイとの兼ね合いがあるからなのか分からないけど、agehaspringsagehasprings言われないけど9nineも全曲agehaspringsプロデュースなのよね。
だからagehaが好きな人には捨て曲なしの1枚。


夏ダカラ!

夏ダカラ!

台詞はどうかと思うけど、良い曲だしこういうBuono!があっても良いと思うけどなぁ。


Dream Of Love【初回限定盤】

Dream Of Love【初回限定盤】

1曲目も中々良いんだけど、2曲目がまた。ミドルテンポの4つ打ちで。
とりあえずpre-diaは公式サイトをちゃんと作って曲を視聴できるようにすべきだと思うよ。


GET IT ON!

GET IT ON!

「げりろん」がカッコよすぎるだろ!
あと「ガッター!ガッター!ガッター!」は予想以上に夜の7時だった。


バニラビーンズ II

バニラビーンズ II

渋谷系だなぁ。


ワーキングホリデー

ワーキングホリデー

全編歌モノだったらもっとお気に入りの1枚になったかも。


TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 東弦角

TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 東弦角

TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング シロ

TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング シロ

ナッキーの曲ってことで買ったんだけどシロの方が満足度は高い。
「ダンジョン ショコラティエース」のイントロなんてほぼディーパーズだしね。


このアルバムで天下取るんでしょ? 僕は到底無理だと思うなぁ。


Second Lady【ジャケットC】

Second Lady【ジャケットC】

前山田さんが離れたらつまらない曲になっちゃったなぁ。