僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

今週買ったCD

Call A Romance

Call A Romance

ニュースbotのタイトルに「インディ・ダンス」とあったので興味を持って聴いてみました。
想像してたインディ・ダンスとは全然違ったけど、カッコいい!
ちょっと懐かしいディスコトラックにポップなメロディで、これはなかなかの当たりでした。


HAHVARD

HAHVARD

HARVARD復活!ってだけで嬉しいのにアルバム出してくれちゃった。Lightyearsから約5年だよ。
2011年に鳴らすべき音かどうかは抜きにして、AVALON等を通過した今のHARVARDの音なんだろうと思う。HARVARDの今のポップミュージック。


恋のEXPRESS TRAIN

恋のEXPRESS TRAIN

松本亀吉さんがディスクレビューでLip'sや中野理絵の名前を出してたのがよーく分かる。懐かしいあの頃の音だわ。
C/Wは最高のディスコで、こっちもよし。


STARGiRL

STARGiRL

STARGiRLってタイトルからエレクトロ系の音を期待してた…
それっぽい曲もあるけど、ボーカルが普通すぎてちょっと合わないなー。


Shadow

Shadow

RINGO DEATHSTARRやべぇ。1曲目の「SHADOW」からやべぇ。サンプリングビートにノイズギターで「SOON」だ、こりゃ。
シューゲイザーファンは一家に一枚だわ。


スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

鈴木妄想さん(id:magma890)も書いてるように「スパイス」はブレイクビーツ感があるので好き。


believe (初回限定盤)

believe (初回限定盤)

厳しい事を言っちゃうとまだ元メロン記念日柴田あゆみソロデビューってレベルかなぁ。
「元メロン記念日」の肩書きはそう簡単には取れないけど、これからゆっくり柴田あゆみ像を作っていけば良いんじゃないかな。


PARADISE GANG

PARADISE GANG

エレクトリックでソリッドなバンド。
このバンドの歌メロが好きだったので、歌モノが少し減っちゃってちょっと残念。