読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

ミッドナイト・エクスプローラー

ミッドナイト・エクスプローラー

流線形でゲストボーカルをやってたサノトモミさんの2枚目。
メロウで非常に良い。カバーも大貫妙子荒井由美とナイスなチョイス。


ムード・アルゴリズムス

ムード・アルゴリズムス

昔のカセットテープからデジタル処理したアルバムなんだってね。
もともとサンプリングだし音楽性の新旧は関係ないからその辺は全然気にしなく聴ける。


カロリーなんて / きもち / 手をつないで

カロリーなんて / きもち / 手をつないで

やっぱり2曲目だなぁ。
LinQはこういう曲が作れるのが最大の強みだと思う。


甘酸っぱい春にサクラサク(℃-ute版)

甘酸っぱい春にサクラサク(℃-ute版)

モータウンビートに外れはないやねぇ。
C/WはBerryzの方が遥かに良い。


Dear Grand Piano

Dear Grand Piano

バンドメンバーはほぼSUEMITHだったりして劇的な変化はない。
ミドルテンポの曲が増えて歌メロ中心になるのかな?って気はするけども。


ミディアイム

ミディアイム

勝手に全部アコギの弾き語りみたいな印象持ってたよ。違うんだね。
1曲目が良いなぁ。


ブスにならない哲学(初回生産限定盤B)

ブスにならない哲学(初回生産限定盤B)

つんく♂濃度が濃いよね〜。


Sleepless Sheep

Sleepless Sheep

90年代だねぇ。USインディの香りだねぇ。って、まぁ、VAMPIRE WEEKENDなんだろうけども。
年を取ってもそれを感じさせないのは凄いわ。


LEADERS OF THE NEW SCHOOL

LEADERS OF THE NEW SCHOOL

ハッピーなダンスミュージックがイイネ!


Liar / W.M.A.D【ジャケットD】

Liar / W.M.A.D【ジャケットD】

完璧すぎて言う事ないわ!


ハニーB

ハニーB

pre-diaはエレクトロ路線で行くのかと思ったらそうでもないのね。
僕はそっちの方がいいなー。


C/Wがバカっぽくていい曲。


労働讃歌

労働讃歌

インストが超カッコいい。と言うかインストしか聴いてない。
ブラスがガンガン鳴ってるブレイクビーツロックで、アイドルの曲のオケとしての尖がり度合いはハウスをやり始めた頃のPerfumeに引けを取らない。
省エネスーツとかやめてカッコいい方向に振ったらもしかしたらもしかしたかも知れなかったのに残念だわ。


Happy Smile!

Happy Smile!

親御さんも安心!みたいなアルバム。もうちょっと遊んでも良かったんじゃないかな。


JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

アルバムミックスが想像以上に変わっていたのとアルバム曲が意外と好きな感じなので結構満足かも。
あと、Perfumeはもうクラブ色はゼロなのね。