読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近気に入っているご当地アイドルを紹介してみるよ

ご多分に漏れずご当地アイドルにも手を広げている昨今ですが、お気に入りを紹介してみますよ。

 

まずは栃木県のとちおとめ25。

テクノポップ風味の四つ打ちのエレクトロトラックが気持ち良いです。歌メロも及第点でちゃんとしたCDを出していないご当地アイドルでこれだけの曲を作れたら十分じゃないですかね。

 

お次は博多の乙女の純情。

この曲がそうなのか分かりませんけど、コモリタミノルが曲に参加してるらしくて、それも納得のディスコ歌謡。というか、曲だけ聴いたらご当地アイドル感はほぼゼロですね。

現時点でオリジナルが5~6曲はあるはずなので1日も早くCDを出して欲しいです。

 

次は山口の山口活性学園。アイドル部とアーティスト部があって、そのアイドル部。

イントロのギターのカッティングに入ってくる四つ打ちのキック。カッコいい!打ち込み感丸出しのリズムが逆にデジタルロックっぽさを醸し出していて全然アリです。

ただ、山口活性学園という名前はちょっと…。学園の前に性は…。

 

  • TKN24 「WAKU2 DOKI2」

我が家からそう遠くない日進市のTKN24。

途中で腰が砕けそうになる叫びが入ってるけど、我慢してサビまで聴いて。損はさせないから。

上に挙げたグループと比べると明らかに曲のレベルは落ちますけど、サビの抜け具合はなかなかのもの。既にCDのリリースが決まっていて…って調べたらこの曲じゃないけど既にAmazoniTunesで配信始まってた!

 

スクールが大阪にあるだけでご当地アイドルとは若干違う気がするんだけど、活動の中心が大阪なのでOKとします(曲は3:50辺りから)。

このキラメキソウルミュージック感、最高でしょう!

 

とりあえずご当地アイドルはCDを出したら通販出来るようにして欲しいです。名産やその土地自体のプロモーションって事を考えるとCDだけ売るのは趣旨にそぐわないのかも知れませんけど、アイドルというフォーマットを使う以上CDを売ってプロモーションをするのもアリだと思うんです。

って言うかちゃんとした音源で聴きたいしさ。