僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2012/05/20 POP SONG 2 U@西麻布eleven

すっかりPS2Uブログと化していますが。

この日は東京女子流の日比谷野音と被っていて尚且つPS2Uが後出しなので、かなり多くの人が女子流に流れた模様で深夜を思い出させる入りでした…。

ハコが今のところeleven固定なのでスケジュールのやりくりが大変なんだとは思いますけど、皆がハッピーになれるといいなと思います。

prediaは1回見てみたかったんですよ。アルバムも結構良かったし、曲は好きな系統なので。

ボーカル固定でそれ以外のメンバーはダンサー専任ってアイドルではどうかな?と思ってましたけど、全然アリですね。これは是非フルメンバーで見てみたい。

prediaはクラブイベントに打って出て欲しいですね。ぶっちゃけ曲や見た目はトマパイよりクラブ向きでしょう。今のアイドル界隈だけで活動してるのは勿体無いです。

寡聞にして知らなかったので参加が決まってからYoutubeの公式チャンネルを見て踊ってみた系の動画だったのでてっきりそういう系統の少女時代やPerfumeの曲を流して踊るダンスグループだと思っていました…

が!全然違った!歌って踊るボーカル&ダンスグループだった!

曲もその場ではカバーかオリジナルか分からないほどちゃんとした曲で歌も踊りもかなり出来る子たちで、正直掘り出し物でした。

踊ってみたじゃなくてオリジナル曲を歌うボーカル&ダンスグループを前面に押し出した方が良いんじゃないですかね。どこに出ても見劣りしないレベルですよ。

 

  • ポチョムキン

単純なステージの面白さは前回のZEN-LA-ROCKの方が上かなぁ。それはゼンラさんにそこはかとなく漂う色物臭のせいかも。

でもポチョムキンさんは「PS2U」って曲を作ってきてくれたから好きさ。

衣装がシティポップっぽいなぁとか思ったり思わなかったり。

キーボードと土岐さんだけのシンプルな構成で、落ち着いた大人の音楽が心地よい。コール&レスポンスでの客弄りも楽しかったです。

バンド編成でのライブも見てみたいなぁ。

さて、我らがトマパイちゃん。

実はこっそり6月配信のシングルを歌ったりしないかな?と思っていましたが…まぁそれは次回PS2Uに取っておきますか。

曲中の煽りもMCも安心して見ていられるようになっていて、月一とは言え50分近いライブの経験はかなり大きいようです。年末のライブの惨劇を思い返すと半年でよくここまで…と若干感慨深いものがあります。

ジェーンさんの感じだとアルバムにソロがない限りライブで誰かのカバーをソロで歌わせることは多分なさそうなので、そう言った意味ではライブ対する不安はほぼゼロで、あの曲をやったやらないレベルでの不満なので僕は今回も満足してホテルで一泊して帰りました。

日帰りしたいよー。