僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

DESTINATION ECSTASY

DESTINATION ECSTASY

確かJETSETのバイヤーオススメみたいなところで見て買ったと思うんだけど、物凄くメリーチェイン。


デモサヨナラ2012

デモサヨナラ2012

HAPPY DAYS !

HAPPY DAYS !

HAPPY DAYS !

HAPPY DAYS !

HAPPY DAYS !

HAPPY DAYS !

「HAPPY DAYS!」の方は買わなくても良い。曲が典型的な「アイドル好きな人ってこういう曲が好きでしょ」な曲だから。
「デモサヨナラ2012」は前のCDに入ってない「ソウル17」が良いのでこっちを買うべし。


つけまつける (通常盤)

つけまつける (通常盤)

「つけまつける」は売れ線狙ってきた感じ。
きゃりーANANがエレクトロ以前のcapsule路線でたまにはいいよね。


MAGICAL GIRLS

MAGICAL GIRLS

良い!
新曲(なのかな?)もリミックスも良い!


DA BASE

DA BASE

POP OUT! WHAT!!!と同じ路線だけど、僕は前の方がはっちゃけてて好き。


One for YOU!

One for YOU!

ほぼ全曲michitomoさん編曲なのでアルバム通しての何となく統一感があったり。
所謂ハロプロとは全く違うラインで、どっちが良い悪いはないけどこっちの方が好きは好き。


初恋サイダー/DEEP MIND

初恋サイダー/DEEP MIND

真っ当な「Buono!らしい」曲。


SCOTT GOES FOR

SCOTT GOES FOR

カッコいいアルバムじゃんか、オッサンのくせに。


トキノカケラ(レナver.)

トキノカケラ(レナver.)

トキノカケラ(リサver.)

トキノカケラ(リサver.)

C/Wの方が良い曲だからタイトル曲と入れ替えちゃえばいいのに。
あと、バニビは徹底して渋谷系をカバーすべきだと思うんだ。


ラヴリー

ラヴリー

ニューヨークローファイシーンってのが流行ってるらしいんだけど、全然知らないのね。たまたまPVをYoutubeで見てローファイだけどパワーポップっぽかったので。
なかなか面白いアルバム。


LUCK

LUCK

ふむ、こっちに進んだのね。うーむ。


摩天楼と、蜃気楼

摩天楼と、蜃気楼

Terry&Franciscoの人がニートボーイスカウトキャラバンを始めたってんで色々調べてたらフラッシュバックあの人ってのもやってるのを知ったので。
1曲目がシュガーベイブの「DOWN TOWN」のカバーでつまりはシティポップスをやってる、すごーく好みのアルバム。


LADY MIND

LADY MIND

昔からのファンはこういうの望んでないと思うけど、僕は昔からのファンじゃないから今の大沢伸一っぽい曲で最高ですよ。


ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ

もっとテクノポップに振っちゃったらどうかなぁとか思わないこともない。


少女トラベラー

少女トラベラー

少しユーロっぽかったりして、KARAがやってた昔の曲調を今風にアップデイトさせる手法をやってるのかも。


30~Greatest Self Covers&More!!!~

30~Greatest Self Covers&More!!!~

セルフカバーって大体原曲には敵わないものだよね。
YOUR SONG IS GOODの「陽の当たる大通り」が曲調とアレンジがドンピシャで良い。あと、雅の「スーパースター」が意外と。