読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

POP SONG 4EVER

tomapai

僕とトマパイの出会いは2008年11月。まだトマパイが産声を上げる前に玉井さんと小池さんが何か始めようとしていた時に遡ります。小池さんとレイチェルがユニットを組んで玉井さんプロデュースでデビューするんじゃないかとか色々妄想しました。そして時は少し流れて2009年4月。伝説の2人組、Tomato n' Pineがデビュー。CDがリリースされるまでサイトで公開されていた「Life is beautiful」の音源を何回繰り返し聴いたことか。結局、シーズン1はご存知の通り奏木純ちゃんの芸能活動停止によってトマパイ自体の活動も停止して、このままフェードアウトすると漠然と思ってました。

そんな中でツイッターに流れたトマパイ再始動の情報。そしてサイトで新たに公開された新曲の「キャプテンは君だ!」。フィリーソウル! ディスコ! 僕のアイドルの良し悪しの判断基準は曲の出来が全てです。所謂楽曲派です。楽曲派にとってトマパイは完璧なアイドルでした。リリースされる曲の出来を心配する必要がない環境はとても心地よいもので、トマパイに再び夢中になるのに時間はいりませんでした。外れの曲を心配する必要がない、まさに「楽園」。極めつけは「PS4U」のエクスキューズが入り込めない隙のなさ。エレクトロもロックも渋谷系もシティポップも、全部ひっくるめた「楽園」がそこに。

 

トマパイの「楽園」は汚される事なく最後まで綺麗なまま終演しました。今後こんな「楽園」はそうそう現れないでしょう。恐らく数年は。だからこそ散開は心から残念で、そして悔しいです。でも、最高のアルバムが残せて最高のワンマンライブが開催でき、最後の最後まで綺麗に終われた事はある意味幸せだったと思います。だから今は3人にありがとう、と言いたいです。

 

ポップソングは永遠に僕らの心に鳴り響く。

 

--

 

最後に某巨大掲示板からちょっと良い話を。

257 :名無し募集中。。。:2012/12/30(日) 03:51:01.46 0
HINAちゃんの前にでかい人いたけどかがんでたからそんなに邪魔ではなかった

258 :名無し募集中。。。:2012/12/30(日) 03:58:31.51 0
その人はわりと早い段階から泣いてたからたぶんいい人

      *      *
  *     +  俺です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *