僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

NEXT MY SELF (通常盤)

NEXT MY SELF (通常盤)

BEST FRIENDS

BEST FRIENDS

最後のシングルはもっと仰々しいバラードでもよかったんじゃないかな。


Snow Ring  (MINI ALBUM)

Snow Ring (MINI ALBUM)

いや、違うでしょ!こっちじゃないでしょ!


THE NEW BP.

THE NEW BP.

15年ぶりらしいけど、15年前とそんなに変わらないのが凄い。
今の時代に流行る音楽じゃないけど15年前から変わらず好き。


1st-チョコっと ※通常盤Aタイプ

1st-チョコっと ※通常盤Aタイプ

んー、これと言って引っかかる曲はないな。


いちごハカセ type ト

いちごハカセ type ト

いちごハカセ type チ

いちごハカセ type チ

いちごハカセ type ギ

いちごハカセ type ギ

「いちご記念日」が良かったので期待しているんだけど、もういいかなぁ。


LOL

LOL

何か恋愛ソングとかそっちに行っちゃってうーん。
こよいキミに恋をして戻ってきてー。


ノーザン・オートマティック・ミュージック

ノーザン・オートマティック・ミュージック

シューゲイザーよりドリームポップかな。
ボーカルが女性なのでSlowdiveっぽい気もする。


ヨコハマ・シティ・ブリーズ

ヨコハマ・シティ・ブリーズ

もっしゅさん(id:superartlifeKU。
トーキングモジュレーターって今だと1周回ってボコーダーチックで全然ありだね。
アーバン!


ひと欠片のキセキ

ひと欠片のキセキ

悪い曲じゃないけど売れんわなー。
柴ちゃん自身がこういうのをやりたいのかい?


Second Show!

Second Show!

「prism spiral」がナイスなハウス歌謡!


Third Action!

Third Action!

「Thrilling Dream」が子供向けアニメの音楽とは思えないスウィングジャズでこれがいい。


MIRAIE(C)

MIRAIE(C)

この辺のハードロックはアイドルファンに対して訴求力ないと思うんだけど。


MBV

MBV

Lovelessの時のアウトテイクじゃね?とかケヴィンにしてはマスタリング適当すぎね?とか色々言われてるけどアルバムがこうして出るだけでOK!


コピンクス!メロディーズ~star chart~

コピンクス!メロディーズ~star chart~

スタッフが宮本佳林ちゃんの才能を十二分に引き出したマスターピース
恐らく二度と歌われることはないであろう輝きを閉じ込めた1枚。


ONE STEP

ONE STEP

ASOBISYSTEMも色んなのやるよね。
クラブ世代のポンキッキーズミュージックなのかな。


Single + Remix Collections

Single + Remix Collections

NHKの番組で取り上げられてるのをたまたま見てチップチューンパワーポップですげぇカッコいいと思ったんだけど、インストだからスルーしてたんだよね。
でジェーンさんのシケ金で取り上げられたから良い機会なのでCD買った。


POP STATION

POP STATION

ノーナにしてはかなりストレートなアルバムなのでオススメ。


さくら学院2012年度~My Generation~

さくら学院2012年度~My Generation~

宮川さんの「スコアボードにラブがある」が最高。
ロヂカ?の新曲もニューウェイブを継承しててこっちもいい。


君の名は希望

君の名は希望

乃木坂のガールポップ路線は大好きよ。


R.O.D./世界中にアイラブユー

R.O.D./世界中にアイラブユー

トラックは太くてカッコいいんだけどそもそもラップがあまり好きじゃないからねぇ。
HEY!BROTHERくらいが丁度良い。


Diggin' It Up

Diggin' It Up

Orlandとのスプリットで知ったバンド。
電子音楽だけどエレクトロじゃない80年代テイスト。


夢見るダンシングドール  (ジャケットC)

夢見るダンシングドール (ジャケットC)

フェアリーズのダンスミュージックとは違うポップミュージックで曲も良いしなかなか。


JAPANESE COUPLE

JAPANESE COUPLE

「closer」みたいなハイブリッド感がある曲が好き。
いとうせいこうがラップしてる曲がアルバムの中で一番かな。


Ten(初回盤)

Ten(初回盤)

キリンジのアルバムにしては音がシンプルだな、と。


JUMP [通常盤]

JUMP [通常盤]

ベイビーレイズはどこに向かってるの?ってくらい変なメンツ(アイゴンとかDragon Ashの人とか)が曲を作ってて面白いんだけど、いまいちそこにスポットが当たらないのは戦略としてどうなの。


C/Wは韓国での曲の日本語版だけどこれが爽やかな四つ打ちで凄く良かった。


YEAH RIGHT

YEAH RIGHT

シューゲイザーグランジも何でももってこい!って日本のバンドらしい雑食性。
もうね1曲目のイントロから最高。


年下の男の子(Type-B)

年下の男の子(Type-B)

昔の曲をやるって思いっきり今風にしちゃうか昔のそのままを再現するかどっちかしかないと思うんだけど、とても中途半端です。
良くも悪くも全然話題になってないし。


この街

この街

何でDance Groove Ver.をメインに持ってこないんだよ!


Crazy 完全な大人

Crazy 完全な大人

曲としては全然あり。つんくの今のトレンドも取り入れつつだし。
僕が買ったC/Wは「ザ☆トレジャーボックス」だったけど、これは壮絶ダサくて困った。


せめて違う曲にしてもらえませんでしょうか。


都会田舎(トカイナカ)の彼

都会田舎(トカイナカ)の彼

4ビート?なアコースティックでSATOYAMA関連の曲の中ではなかなかの出来。