僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2013年 僕のメロディ10枚 ~ハロプロ編

10枚って言ってるけど曲単位で選んだよ。

 

  1. Juice=Juice - イジワルしないで 抱きしめてよ
  2. モーニング娘。 - わがまま 気のまま 愛のジョーク
  3. Juice=Juice - ロマンスの途中
  4. Juice=Juice - 私が言う前に抱きしめなきゃね
  5. モーニング娘。 - 君さえ居れば何も要らない
  6. モーニング娘。 - A B C D E-cha E-chaしたい
  7. Berryz工房 - ゴールデン チャイナタウン
  8. モーニング娘。 - 愛の軍団
  9. Berryz工房 - アジアン セレブレイション
  10. アップアップガールズ(仮) - SAKURA DRIVE

1アーティスト1曲にすると3位くらいまでしか出せないのでこんな形で。

 

去年はJuice=Juiceと娘。が楽しすぎて。「イジワルしないで 抱きしめてよ」と「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が圧倒的すぎて。

J=Jはボーイの好きなファンク路線を引き継いでくれているみたいで、今のところ大外れがないのが嬉しい限り。このままアシッドジャズ/ジャズファンクを貫いて欲しいです。

娘。は賛否両論あるEDM路線ですけど、普段EDMをそんなに聴いているわけではないのでEDM最高!とかガッツポーズを作るほどではないんですが糞ダサいビートロックとか糞ダサいユーロトランスをやられるより遥かにマシなので続けるべきです。まぁ、がっつりEDMじゃなくてEDM歌謡もしくはEDM風なのでその辺のバランスは今良い具合になってきてると思うんですけどね。「わがまま 気のまま 愛のジョーク」しかり、今年出る「What is LOVE?」しかり。

 

一連のJ=Jの曲でつんく♂ちゃんがネジを巻き直した感があって、今年の3月に出るBerryzの新曲がハウス、それもエレクトロではないガラージュの雰囲気すらあるハウスだったりするのでまた1年間楽しめそうです。