僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

ジモドルフェスタ LIVE 2014 SPRING

f:id:my_melody:20140703221718p:plain

なかなか見られない日本海側のアイドルが名古屋に来てくれる! ってことで行ってきました。

客入りは良くもなく悪くもなく、適度な入りで快適でした。メジャーアイドルの出番が終わるとグッと人が減ったりはしましたけど。

 

名古屋ではそこそこお役所仕事なんかもしててSKEを除けば名古屋で一二を争うくらいのランクにいるアイドル。
なんだけど、うーん。
AKBやSUPER☆GiRLS辺りのスケールダウンにしか見えなくて、特にトゥーマッチな所は見られなかったです。残念。

「ナツコイ」は多分僕が嫌いなタイプの曲でこれをたくさん買う人が可哀相! って言ってやろうと思ってたのにバックビートのスカでちくしょう意外と良いじゃんと思ったり。
トマパイと一緒に回ってる時に見た時と比べてパフォーマンスがたくましくしっかりとした印象。場数かな。

1曲目が「BYUUUNN!!」ですよ! 例の北陸新幹線インスパイアの衣装で! 最初、フロアの後ろの方で見てましたけど空いてたので前の方に行っちゃいました><
Jumpin'はなかなか見られなくて(愛知県から石川県は行きづらい)、今回の楽しみの1つでした。
Jumpin'はメンバーは可愛いし衣装も可愛いし曲も可愛いし、言うことないですよ。
物販でCDを売ってなかったのが残念ですけど、持ち歌は全部聴けたのでよしとします。

今回のちょっと当たり。歌とか全然ヘナチョコだったけど、結構曲が良かった。
アルバムに収録されてる「ミルクロード」が渋谷系でピチカートで好きな奴でした。
CDを買っておいて良かった~。

織田信長」、「天下布舞」、「姫」といった戦国時代を髣髴とさせるキーワードを散りばめつつも、全くのコンセプト感ゼロの見た目で驚きました。
曲もほとんど和テイストはなくサビでテンポが早くなったりしてあとリーダーが若干小川あさ美チックな見た目で色んな意味で面白かったです。

いやー、やっぱりメジャーでバリバリやってる所は迫力が違うね。

曲はあまりピンとこなかったなぁ。

んー、PASSPO☆prediaみたいなグループとしての明確な方向性が見えなかったわ。

変で面白い。

歌も踊りもハイレベルなのに曲に恵まれていないのがホント惜しい。
ダンドルを見るのはPS2U以来でその頃からオッと思う曲が増えてないけど、もう一度5人のライブが見られて良かった。
あすきょう可愛い。

せのしすたぁも念願叶って見る事が出来た。
所謂アイドル的な魅力は多分欠けてると思うんだけど、曲良いし楽しいね。

苦手なノリ。

 

Jumpin'が、って言うか「BYUUUNN!!」が見られたのでもう思い残すことはありません。

嘘です。まだまだあります。