僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014

基本Faint⋆Starを見るために動いていました。

FESTIVAL STAGEは「Sleeping in your car」、「koboreteshimattamizunoyouni」、「レ・ミ・ラ」の3曲、DOLL FACTROYはそれプラス「スーパー・サマー・ワンダー」の4曲。

FESTIVAL STAGEで「スーパー・サマー・ワンダー」やって欲しかったなぁ。屋外で開放感あるから似合うと思うのに。

残党としてはTIFというと元ガールズのWADAちゃんが派手にやらかした甘酸っぱい記憶がよみがえりますが、見ている人がほぼ知らない人ばかりで尚且つそれなりに大きな会場なのにYURIAちゃんは全然やらかさなくて堂々としてた。立派だと思います。

少しかも知れないけどファンを掴んだのは間違いないと思うのでFaint⋆Star的にTIFは大成功でしょう。

 

  • GALETTe
  • アイリス
  • ななのん
  • ナイスガールトレイニー
  • Doll☆Elements
  • Dorothy Little Happy
  • Stella☆Beats
  • 寺嶋由芙
  • サンミニッツ
  • 吉田凜音

 

遠くから見てたのも含めるとこれくらいかな。

見たことがないグループはやっぱりそれなりだなーとか思ったりもした中でゆっふぃーこと寺嶋由芙がかなり良かったです。

BiSのイメージがあるからキワモノなんだと思ってたけど、意外とというかちゃんとアイドルしてた。CDポチりましたよ。

アイリスはちょっとお姉さんな感じのイメージがかなりグッときました。

ななのんの前田希美ちゃんは可愛いねー。ななのんの「ベイビィ・ポータブル・ロック」は歌詞が「この恋が本当の恋かななななななのん」とかなっててちょっと面白かった。

夢アドの最年少の子は辻ちゃん加護ちゃんを足したような感じで興味津々。

申し訳ないけど名前を知らないアイドルカレッジの子とガンガン目が合ったような気がする。多分気のせい。

 

今回Zeppが使えない影響だと思うんですけど、DOLL FACTORYが超混雑。入るのに1時間弱くらい並んでたんじゃないかなぁ。

人気がある、メインを張れるようなグループを基本Zeppに集めることで他の会場の混雑緩和はある程度実現できると思うんですよね。来年もしTIFがあるならZeppは使えるようにして欲しいですわ。

 

例年と同じようにそこら辺をアイドルが普通に歩いててビラも配ってて、そんな中で物販の金属探知機と持ち物検査は滑稽でした。だって、おはガールふわわが「おーはー!」って言いながらヲタと一緒の所を歩いてるんだよ。色々大人の柵とかスポンサーの顔色とかあって検査はやらなきゃいけないんだろうけど、もういいじゃん。うちら、そんなに捨てたもんじゃないと思うよ。

 

あ、僕はFaint⋆Starとか最前で見てましたけどショバ代は取られなかったです。