僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

名古屋~西宮、渋谷、池袋、秋葉原、新宿

f:id:my_melody:20140813194751j:plain

いやね、うちの職場は何でかよく知らないけど7月末に1週間夏休みがあるんですよ。その夏休みが今年は丁度上手いことFaint⋆Starのシングルリリース週と重なってまして。(トマパイの時のこともあるし)行けるなら行っておいた方がいいだろう!と思い立ちまして、夏休みが終わって行けなかったタワーレコード渋谷店を除いて一通りリリース関連のイベントは行きました。

7/27(日) TOWER RECORDS名古屋パルコ店~阪急西宮ガーデンズ

7/30(水) 2.5D

8/1(金) TOWER RECORDS池袋店

8/4(月) TOWER RECORDS秋葉原

8/10(日) TOWER REOCRDS新宿店

リリースイベントの一発目が名古屋でしかも店外のイベントスペースだったり、お世辞にもお客さんは多くなかったり、結構な試練ですよ。YURIAちゃん色々大丈夫かなーと僅かながら心配していましたが意外と強いのかそういうのを外に見せない女の子なのか、平気そうでした。と言うか、どこに行ってもどこでイベントやっても半分くらい顔ぶれが揃ってるけど、ぜーんぜん気にしてない風で、それでいて愛想良く対応してくれて、あれ?この子ひょっとしてこういう活動が向いてる?とか思ったり思わなかったり。

 

イベントは握手はなしで基本CDへのサイン会になってます(たまにポスターにも)。HINAちゃんが24歳、YURIAちゃんが20歳とアイドルとしては決して若い年齢ではないので接触を求める層には訴えないのか免疫がなさそうなYURIAちゃんを考慮してなのか、現状リリースイベントは全てその形になってます。

代わりと言っちゃ何ですがサインをしている間はゆっくりお喋りできます。サインが終わってもゆっくりお喋りできます。それほど参加人数が多くないので急かされる事もなく、ゆーっくりお喋りできます。サインはCDならジャケットでもインナースリーブでも白いペンも用意してくれているので黒いディスクの盤面でもどこでも入れてくれます。頼めば名前も入れてくれます(僕は恥ずかしいので入れてもらってないですけど)。ガッチガチのアイドル運営ではないのでその辺は緩く、ファンの節度に任せてる感じですかね。

 

イベントの回を重ねるごとに少しずつ(本当に少しずつですけど)ファンの数が増えてますし、HINAちゃんとYURIAちゃんの息も合ってきたし(YURIAちゃんがHINAちゃんを分かってきたとも言う)、良いグループに育ってくれるんじゃなかと期待感で溢れてますよ。

 

YURIAちゃんはヲタ対応は良くて歌えて踊れて可愛くて、こんな子がよく今まで残っ
てたもんだとつくづく思う。ただ、WADAちゃんの時にもこんなアイドルポテンシャル高い子がよく今まで残ってたもんだと思ってたから危ない。