僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」@日本ガイシホール

満足度は正直高くない。

 

アルバムが出ていないから曲数が増えてないのは分かる。単発の東京ドームと比べちゃダメなのも分かる。それらを差し引いてもコンサートの内容はレベルダウンしてると思うのですよ。LEDスクリーンや各種レーザービーム、プロジェクションマッピング的な演出面は確かにレベルアップしてるけどそれらはあくまで補助的なものでさ。

 

満足度がイマイチな理由は明確で1つは単純に曲が少ないのね。アンコール含めて17曲。もうちょっと欲しいよね。新曲が少ないなら昔の曲でいいじゃん。

あともう1つはちょっと…と言うかかなりPTAのコーナーに飽きてきました。あれ、初見さんは楽しいんですかね。「HIGH PRESSURE」とか音源を用意して台本進行になった時点で僕はかなり興味衰退です。またこれが結構な時間を使うので困るんですよね…。もうちょっとガッツリとダンスナンバータイムを作って欲しかったな。

 

まぁ、そういう部分を差し引けばトータルのコンサートとしての完成度は高いんだけどねー。

 

セットリストはたたむ。

01. Cling Cling

02. Handy Man

03. ClockWork

04. レーザービーム (Album-mix)

05. いじわるなハロー

06. I still love U

07. 恋は前傾姿勢

08. エレクトロ・ワールド

09. DISPLAY

10. SEVENTH HEAVEN

11. Party Maker

12. GLITTER

13. セラミックガール

14. ジェニーはご機嫌ななめ

15. チョコレイトディスコ

16. Hold Your Hand 

EN. PUPPY LOVE

 

次はアルバムを出してツアーをやろうよ。

 

--

 

いやー、流石に旧コールの声は全然聞こえなかったわ。