僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

SPIN.DISCOVERYに行ってきたよ

f:id:my_melody:20141111205237j:plain

音楽キュレーションサイトのSpincoasterが企画したSPIN.DISCOVERYに行ってきました。

give me wallets仮谷せいらちゃんLUCKY TAPESが一緒に出演して、更にデイイベントってことで直ぐにチケット買いましたね。そしたらShiggy Jr.も追加されてウハウハでしたよ。

ただ、Soleil Soleilがシギジュニと、LLLLがギブミーと被っていて見られなかったのがちょっと心残りですが、こういうイベントでは仕方がないことです。

 

この日のギブミーは良かったなぁ。会場の音が好みだったのかも知れないけど、前にMARSで見た時よりも全然今回の方が良かった。ギブミーはライブをもっと見たい。

せいらちゃんは何か見てるライブがいつも近い気がする…。この日もノリがいいギブミーのJunyaさんがバック。で、何と言っても新曲の「Hopper!」(あきさん情報)。シンセのリフが印象的なキュートで可愛らしいポップソング。所謂クラブのりの曲じゃなくてポップミュージックで、1日も早く音源が欲しいレベル。この曲のためにホイホイ遠征したくなる気がしなくもない良い曲でしたよ。

シギジュニは念願の「LISTEN TO THE MUSIC」が生で聴けて満足です。それにしても池田ちゃんの可愛さは何だろうね。ステージに謎のキティちゃんポーチとか置いてあるし。丁度同じ時間に向かいのGladでOrlandがライブやっててせいらちゃんもゲストで出てたけど、「LISTEN TO THE MUSIC」が見られたから良しとします。

LUCKY TAPESも良かったよー。曲はめちゃめちゃ好きでCD聴いてるんだけど、ライブはなかなかタイミングが合わずに見れなくて。「Get Lucky」のカバーやったり、「ディスコの神様」を引用したり、スイートなディスコミュージックで素晴らしかった。また見たいな。

 

こういう、バンドが演奏してDJが曲をかけてその間に転換するイベントは凄く好きなんだけど、PS2UもそうだったようにDJタイムがどうしても課題になっちゃうね。折角DJの人が流してくれてるからBGMにしたくないんだけど、(僕も含めて)フロアにいてもどうしても携帯をポチポチしちゃう。バンドのセッティングとかあって難しいんだろうけど、DJブースは前に持ってきたいよ。