僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

気づいたら片想い(DVD付A)

気づいたら片想い(DVD付A)

気づいたら片想い(DVD付C)

気づいたら片想い(DVD付C)

適当に買ったら「吐息のメソッド」が入ってなくて2種類買っちゃったよ。
「吐息のメソッド」はABBAとかノーランズとかその辺のテイストが入ってて、楽曲派は大喜びですよ。


SIDE BY SIDE

SIDE BY SIDE

重いファンクでカッコいい。


魔法の呪文/アイリス

魔法の呪文/アイリス

ガッチガチではないもののディスコ/ソウル路線でテクプリとは違う方向でも最高じゃないですか。


Display

Display

もう完全にエレクトロニカなのかな?
海外で受けそう。


テンプル・ストリート

テンプル・ストリート

違う!そうじゃなくてもっと…
いや、結構良いんだけどね。


出る杭は撃たれる [Type-B]

出る杭は撃たれる [Type-B]

松井寛さんとか筑田浩志さんが松井さんっぽく作った曲は良い。
それ以外はスキップ。


LESSON.08

LESSON.08 "TOKYO CULT"

あまり好きな感じじゃなかった。


フィクション(通常盤)

フィクション(通常盤)

乙葉のボーカル曲はデュエットかー。まぁ、堂島君のアルバムだからそうだよね。


Perfect Sky(エコノミークラス盤)

Perfect Sky(エコノミークラス盤)

バンド化って絶対ネタだと思ってたのに…
PASSPO☆はパーティーロック路線で行くべきだと思うの。


brand new day(初回限定盤B)

brand new day(初回限定盤B)

AxSxEのトラックが寧ろロックに近くてティーンエイジファンクラブがデラソウルとやった奴とか思い出す。(今聴いてみたら全然似てなったけど)
曲も良いし、リリスクの最高傑作に近いんじゃないですかね。


Fragment Of Romance

Fragment Of Romance

もう最高でしょう!
1曲目の抜けの良さって言ったらそれはもう。


愛はおしゃれじゃない

愛はおしゃれじゃない

こいちゃんが岡村ちゃんっぽい歌い回しとかしてるのが微笑ましい。
作詞はこいちゃんがやってるんだけど、違和感はないなー。


アルマカミニイト…っつってもハロヲタ以外には通じないと思うけど。
カウントダウンに出てた時の感じからすると歌謡曲とかそっちやるのかな(棒読み)とか全然気にしてなかったらまさかの大久保薫アレンジのEDM歌謡でやんの。これくらいの塩梅のアレンジを娘。でもやってくれないかな。


あとRollergirl!の新譜が死ぬほど良かった。
http://keatscollective.bandcamp.com/album/i-love-you-rollergirl