僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

LACUNA

LACUNA

UKのドリームポップバンド。結構本国では評判良いみたい。
ローゼズを思い出す曲なんかもあってなかなか。


6thミニアルバム - Day&Night(韓国盤)

6thミニアルバム - Day&Night(韓国盤)

「マンマミーア!」は流石の出来だし、「So Good」もアップテンポの良い曲で他の曲も満足。


誰でもロンリー

誰でもロンリー

作曲がgive me walletsでSeiho remixとやけのはら remixのメンツだけみたらYUKIだとは全然思えない。
でも、その名前を抜きにしても曲として好き。


波音チューニング

波音チューニング

steal me(DVD付)がちょっとあれ?って感じだったけど、今度は良い。
四つ打ちでちょい泣きメロ。


Nostalgic Evolution

Nostalgic Evolution

すっかりエモになっちゃったけど、男女ボーカルだったりメロディだったりうっすらUKっぽさが残ってるのが好き。


イグニッション

イグニッション

4曲目の「Closer」はまずまずだけど他はうーん。


悪くないけど曲名のインパクトに負けちゃってるなぁ。


向日葵(エコノミークラス盤)

向日葵(エコノミークラス盤)

うーむ、これはあまり好きくない。


Vol.5: High-five

Vol.5: High-five

素晴らしいギターポップ(日本経由)。
韓国語でなければ渋谷で流れててもおかしくない。


Girl's Life (Negicco盤)(+2)

Girl's Life (Negicco盤)(+2)

Girl's Life (Especia盤)(+2)

Girl's Life (Especia盤)(+2)

今更後藤次利ってどうなの?と心配してたけど意外と良かった。一安心。
それぞれのリミックスもまずまず。


ワンリルキス (初回限定盤)

ワンリルキス (初回限定盤)

中村一義のネームバリューはそこそこあるんだろうけど、このタイミングでユニット名を配した曲にするほどの曲のインパクトはないかな。


DRIFT DAYS & DISCO NIGHTS

DRIFT DAYS & DISCO NIGHTS

もっしゅさん(id:superartlife)がおススメしてて良かったので。
Daft Punk以降の若きディスコファンク。良い。


1stミニアルバム(韓国盤)

1stミニアルバム(韓国盤)

AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)

AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)

日本デビューするので本国盤も買ってみました。
「Miniskirt」と「Short Hair」がやっぱり最高。


ファンキー!
歌メロにラップが絡む所とかもう最高じゃないですか。


誰にもナイショ/月蝕 [DVD]

誰にもナイショ/月蝕 [DVD]

@JAM EXPOで見て良かったので。
軽いエレクトロでメロディも面白くて良いよ。


ネトカノ

ネトカノ

ようやく音源が!


Mirror(初回生産限定盤)(DVD付)

Mirror(初回生産限定盤)(DVD付)

3曲目の「You COLOR my world」が90年代R&Bな雰囲気で今までの曲になくて新鮮で、またこれが合ってるんだわ。