僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE! / HAPPY EMOTION!~

ハロコンに行ってきました。DANCE MODE!とHAPPY EMOTION!それぞれ見てきました。

ハロコンはJuice=Juiceが「ロマンスの途中」を初披露してた頃だから1年半ぶりとかかな。今回行ったのは娘。12期がガッツリ入るのはこのハロコンからだからそれが見たくて行きました。

ただ、実際には…佐々木莉佳子凄い! 莉佳子がステージで踊ってる時はほぼずーっと見てました。娘。12期の牧野真莉愛ちゃんも新人にしてはかなりデキる。間違いなく戦力になる。けど、莉佳子は踊ること、リズム感に関しては多分化け物レベル。ステージに何十人って女の子がいても1階の一番後ろからでも一目で分かるダイナミズム。ZYXの曲で見せるめーぐるがやっていたのと同じ16ビートのフリ。何かもう凄いとしか思えなくて、恐らく近年にないデビュー時のインパクトだと思う。

アンジュルムで言えば室田さんが「大器晩成」でソロパートをやってて尚且つ行くZYXでフェイクもやってるように歌唱力メンバーで莉佳子と併せてとんでもない新メンバー2人が入って、新メンバーが入ったことによるフレッシュさより単純な戦力アップが半端ない。アンジュルム、台風の目になりそうだよ。

 

既にフィーバーが起きているカントリー・ガールズの島村嬉唄ちゃんは照れて手で顔をパタパタ扇いだりする仕草がいちいち可愛い。色んな女の子から可愛い仕草を集めたら嬉唄ちゃんが出来上がる気がする。それと素人出身の嬉唄ちゃんだけどパッと見では出来てない感じはしないのもポイント。

日曜日のカントリー・ガールズはプレーイングマネージャーのももちも入った6人の特別バージョンで「愛おしくってごめんね」だったのでお得感ありました。イントロのフリがももちが操り人形を操るポジションになっていて、カントリー・ガールズの状況とシンクロしていて面白かったです。

 

娘。12期はまりあ様は研修生上がりらしい活き活きとしたダンスは魅力的。野中ちゃんは意外とちゃんとしてた。あかねちんはまだよく分からない。尾形はーちんは多分ポンコツ。

 

ハロプロヒエラルキーがこれ以上ないほど明確にBerryz℃-ute>娘。になってたのがかなり衝撃。