僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

9月19日と9月20日はこんな所に行ってきました(ロマン編)

まず9月19日。

シルバーウィーク初日は豊橋公園内にある三の丸会館って所で抹茶を2席ほどいただく。1席目のお茶菓子が柿を模したものになっててすっかり秋。(カメラと携帯を車に忘れちゃったので写真ないけど)

その後は豊橋駅前で開催されているまちなかマルシェへ行って、以前別の所で買って超美味しかったニジマスの燻製が売ってたのでたくさん買ったり、その場で焼いてる鮎の塩焼きを食べたり手作り豆腐を食べたりした。鮎も豆腐も美味しかった!

で夕方は天平ロマンの夕べって国分尼寺で開催されるちょっとした歴史イベント的な催しを見に行く。

f:id:my_melody:20150919170209j:plain

f:id:my_melody:20150919175259j:plain

f:id:my_melody:20150919180121j:plain

f:id:my_melody:20150919183029j:plain

f:id:my_melody:20150919184735j:plain

f:id:my_melody:20150919190931j:plain

f:id:my_melody:20150919192626j:plain

f:id:my_melody:20150919192832j:plain

f:id:my_melody:20150919193727j:plain

f:id:my_melody:20150919193740j:plain

f:id:my_melody:20150919194107j:plain

国分寺とか国分尼寺とかは僕が通ってた小学校が大好きだったみたいで社会の授業で良く行ってて、それ以来だったけどちゃんと整備されててビックリしたし、万灯が綺麗で特に派手な何かがあるイベントじゃなかったけど楽しかった。また来年も行こうかな。

 

続いて9月20日。

お昼前に先月も行った介護施設のお茶会にまた行って抹茶と玉露をいただく。

f:id:my_melody:20150920112326j:plain

抹茶も玉露も美味しくていつもおかわりしちゃうんだけど、無料で淹れてもらってるので正直ちょっと気が引ける。でも美味しいのでおかわりしちゃう。1杯100円くらい取っても良いのに…と思いつついただく。

夕方は豊橋新日本プロレスを見に行く。

f:id:my_melody:20150920151020j:plain

f:id:my_melody:20150920173407j:plain

f:id:my_melody:20150920182317j:plain

f:id:my_melody:20150920182326j:plain

f:id:my_melody:20150920182616j:plain

f:id:my_melody:20150920182822j:plain

ここ最近はベスト・オブ・スーパーJr.で来るときが多かったけど、今回は普通のシリーズ。飛んだり跳ねたりシングルが多いBOSJの方が見てて楽しいのは正直な所。でも、田舎だから来てくれるだけでありがたいよ。また11月も来るけど。

深夜の中継とか週プロとかインターネットとか見てない父親が「あいつあんないかつい顔してるけどスイーツ好きなんだよな」ってスイーツ真壁を認識してた。テレビの力ってやっぱり凄いな。