僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月3日はこんな所に行ってきました(最高のホリデイ編)

モーニング娘。がまた豊橋に来る! ってのに豊橋に背を向けて別のイベントに行ってきちゃいました><

 

HOLIDAY vol.2 "PUMP! TOUR in NAGOYA"

f:id:my_melody:20151003161545j:plain

PUMP!所属のOlrand、give me wallets、仮谷せいらちゃんが勢揃いして、しかもLUCKY TAPESなんかも出ちゃう東京まで行くことを考えるレベルのメンツのイベントが名古屋でやるとなれば娘。はまた見られるよね…とチケットを捨てて名古屋に向かいましたよ。

結論から言うと行って良かったです。娘。のチケットを捨てた価値はありましたね。ZEN-LA-ROCKとSugar's Campaignが時間的&体力的に見られなかったのが若干心残りですが、それ以外はもう最高。Lame2Fame、ラブリーサマーちゃん、Especia、Couple、LUCKY TAPES、仮谷せいら、give me wallets、Orland。こんなに素晴らしいアーティストのライブを見られるイベントが最高じゃないわけないじゃないですか。Especiaはフロアの後ろの方のバーカウンターまで来て興味なさそうな人たちにもハイタッチして自分たちの空気に巻き込んでいって凄かったし、Coupleは失礼ながら意外と演奏もしっかりしてて良いポップバンドだったし、LUCKY TAPESは名古屋までホーンの人を連れてきてくれてたし、PUMP!の3組は言うことないし。ギブミーもOrlandも当然新曲も演ったしせいらちゃんのフィーチャリング曲もやったし盛り上がったし。最高の文字通り"ホリデイ"でした。

f:id:my_melody:20151003162502j:plain

f:id:my_melody:20151003183143j:plain

f:id:my_melody:20151003195424j:plain

f:id:my_melody:20151003221418j:plain

Orlandは終電の時間がギリギリでCDにサインやら貰えなかったけど、ギブミーの人たちにはCDやトートにサイン入れてもらった。何だろう、アイドルヲタク気質からなのか分からないけど、CDとかにサインをしてもらうのは超嬉しい。

f:id:my_melody:20151005194023j:plain

で、そのHOLIDAYに向かう前、ただ行くのも勿体無い気がして覚王山抹茶巡りツアーをしてきました。抹茶巡りツアーと言うかocoboに行きたかったんですけど。このocoboってお店、和菓子茶寮と名前がついているように和カフェなんですね。テイクアウトがメインじゃなくて美味しい和菓子を美味しいお茶で食べてもらうってお店でした。もう最高でしたよ。季節の生菓子と抹茶のセットを注文したんですけど、とても丁寧にお菓子の説明をしてくれましたし、西尾茶ソルベのあんみつ仕立てってのをいただいたんですけどこれは死ぬほど美味しかった。2種類の食感と味が違う寒天とか甘すぎない餡子とかしっかりとお茶を感じるソルベとか完璧でした。また行く。

f:id:my_melody:20151003130250j:plain

f:id:my_melody:20151003123113j:plain

f:id:my_melody:20151003125138j:plain

古川美術館の爲三郎記念館の数寄屋カフェでいただいた抹茶も最高だったし

f:id:my_melody:20151003100735j:plain

f:id:my_melody:20151003101015j:plain

f:id:my_melody:20151003102935j:plain

いち倫の抹茶セットとお庭も良かったし

f:id:my_melody:20151003111350j:plain

山門米穀店はお店の人の愛想は良くないけどお団子美味しかったし

f:id:my_melody:20151003131729j:plain

つる屋のみたらし団子も美味しかったし

f:id:my_melody:20151003114156j:plain

覚王山って良い街だな。