僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

無題

f:id:my_melody:20151012165618j:plain

最近ブログにぶらり旅の事を書いてますけど、これは前からちょくちょく行ってたのを書くようになったわけじゃなくて、今まで全然そんなことをしなかったのにここ最近やるようになってそれが楽しくて書いたりしてます。一人でお出かけとかしなかったのは色々理由があって、僕を見たことがある人は知ってると思うけどめちゃめちゃ太ってました。知らない人が想像するより全然。標準的な力士と比べても僕の方が遥かにデカかったですもん。色々な物が一人分じゃ収まらないサイズだったので例えば電車の二人掛けの椅子とか隣に人がいたら全然座れなかったですし。あと、太ってる人は基本暑がりで汗っかきだからどこに行くにもタオルや服の着替えも準備していかなきゃならなくてちょっと出かけるにも大荷物になっちゃってそれもまた大変でした。目的地まで歩いて行ったらそれだけで汗をかいちゃって、そこら辺で汗が引くまで一休みして何ならトイレかどこかで服を着替えたりしなくちゃいけなくてそれはもう。だから人目が気になったり体がきつかったりしてどうしても一人であちこち出かけるのが苦手でした。

でも今は電車の二人掛けの椅子も余裕で座れるようになりましたし(空いてる隣に女の子が座った時の嬉しさと言ったらそれはもう!)、全然汗もかかなくなりました(まぁ、これは基礎代謝も落ちちゃってるからだけど)。タニタの体重計には「やせ」と言われる程度にはなりました。昔の僕を知ってる人からは逆に想像できない変化だと思います。そうなったら人目が全然気にならなくなった、と言うか見た目的には普通なので他人は僕の事を気にしないと思うようになって、色んな所に行くのが楽しくて仕方がなくて首からカメラをぶら下げてワクワクして出かけてます。地元のイベントカレンダーと睨めっこをして(中年だけど)若い(と思ってる)男性が1人で行かないようなシャレオツな何とかマルシェじゃない、地域おこしのイベントなんかにも出かけるのが楽しくて仕方がないです。

いきなり電車に4時間乗ってぶらり旅とか今までと180度違うことをし始めたので親は驚いているみたい。でも、体型のことや体調不良で休職したこともあって親には迷惑や心配を散々かけてきたから、行く先で撮ってきた写真を見たり土産話を聞くことが幸せって言ってくれてるのでこんな歳になってからだけど人並みになったと少しでも喜んで貰えてたら嬉しいかな。

 

土日、全然PCの前に座ってる時間がないんだけど、毎週末凄く楽しいです。