僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月12日はこんな所に行ってきました(とびっきりのご馳走編)

新たな呈茶サービス開拓として蒲郡にある海辺の文学記念館に行ってきました。

f:id:my_melody:20151012130530j:plain

大正ロマン溢れる素敵な建物。目の前には竹島三河大島を望める絶好のロケーション。お手入れされた庭や綺麗な和室、環境は最高です。

f:id:my_melody:20151012125350j:plain

f:id:my_melody:20151012125124j:plain

f:id:my_melody:20151012125145j:plain

f:id:my_melody:20151012125610j:plain

が、お菓子が干菓子…。抹茶自体は何も不満がないんだけど干菓子…。

f:id:my_melody:20151012125944j:plain

f:id:my_melody:20151012130013j:plain

季節の生菓子を食べたいんじゃー!

これなら蒲郡じゃなくて豊橋まで戻って三の丸会館で抹茶をいただいた方がいいな。ってことでお口直しに一杯。

f:id:my_melody:20151012144453j:plain

 

夜は豊橋の光富久本店へ。

f:id:my_melody:20151012184628j:plain

祖母が近くで働いていた関係でこのお店を知ってたと思うんですけど、表通りには面していない裏通りにひっそりと建つ古くからの洋食屋さん。僕が子供のころから我が家の最高級のご馳走はここのステーキと決まってました。そこに何年かぶりに久しぶりにステーキを食べに行ってきました。

何年かぶりに急に食べに行った理由はまぁお恥ずかしい限りなんですが【ワイ氏、肉が食べた過ぎて泣く】って奴でして。少し前のエントリーに書いたように痩せたんですがもちろんダイエットって奴をしてました。普通の人から見たらやり過ぎって言われるくらいの食事制限をしてて、そのせいでもうかれこれ2年くらい肉らしいザ・肉! って奴は食べてなくて、食べたとしてもサラダチキンか鶏のささみくらいで…。そんな状況で最近も過ごしてるんですが、先日何気なしにデニーズのメニューを見たらロースのステーキが載っててそんなにカロリーも高くないと。これなら食べられそう…肉食べたいなぁ。などと思ってたら泣いてましてね。そりゃ肉が食べたいと子供が泣いてたら親も心配しますわな。もう十分に痩せててダイエットもしなくていいからお肉を食べに行こうと説得されてまして、そこでどうせ食べに行くならご馳走にしよう、ステーキなら光富久だよねってことで両親と夕食を食べに行くことになりました。

f:id:my_melody:20151012190123j:plain

f:id:my_melody:20151012190129j:plain

f:id:my_melody:20151012190436j:plain

f:id:my_melody:20151012191503j:plain

2年以上ぶりに食べた牛肉のステーキは死ぬほど美味しかったです。こんなつまらないことで親に迷惑をかけて、別の意味で涙が出ました。