僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

ダイエットはつらいお(ある日のお食事)

ツイッターで食事のカロリーの話題が出たのである日の食事を撮影してみました。

 

朝ご飯:サラダ、トマト、ベビーチーズ×2、和栗あんパン、スープ、目玉焼き、その他佃煮とか。

f:id:my_melody:20151026225821j:plain

 

昼ご飯:サラダ、お土産で貰った豚まん。

f:id:my_melody:20151026120909j:plain

 

夜ご飯:サラダ、トマト、焼き椎茸、牛筋煮込み、味噌汁、その他佃煮とか。

f:id:my_melody:20151026230018j:plain

この日は豪華にお肉! 家で肉料理を食べるの久しぶり! お肉屋さんがブログに書いてる惣菜に牛筋煮込みがあってあやうく食べたくて泣きそうになったので高野豆腐から急遽メニュー変更でした。それほどカロリーや糖質も高くないので結果オーライです。って言うか、美味しかった。

メニューは大体こんな感じです。昼は外に出ているので簡単なものとコンビニでサラダを買ったりして。この日は朝、昼とパン、豚まんを食べているので夜はお米なしでおかずだけ。でも、これでも最近は意識して食べるようになってて、流石に筋肉が落ちちゃってこれはいかんとタンパク質を取るようにはして。朝は卵とかチーズとか後は魚の甘露煮とかそんなもののチョイスが多いかな。

サラダは見た目が明らかに取り分け用ですが1人前です。300mlくらいのドレッシングだと1週間もたないので次々新しいドレッシングで食べるのが楽しくて仕方がない今日この頃です。ドレッシングのカロリーはぶっちゃけ気にしてないです。トマトはこのまま丸ごとガブッと。

 

「つらいお」なんて書いてるけど、写真を見ると結構食べてる気がするな…。