読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

A Hard Day's Weekend

木曜日:
午前中は真面目にお仕事。
お昼のチャイムと同時にダッシュで退社して新幹線で東京へ。
夜はTokyo Sound Collectionを楽しむ。ホテルでVODを購入するも面白そうな映画がなくて若干失敗。就寝。

金曜日:
朝からあちこちに抹茶行脚。
夜はソラトニワに顔を出してジェーンさんに挨拶しようかとも思ったけど、東京駅に戻ってきちゃったり寒くなってきたので残念ながら帰る。

土曜日:
岡崎や豊田で買い物をしつつ名古屋へ向かう。
名古屋で抹茶を少々いただいた後で岡崎に戻って親睦会という名の飲み会に参加。数年ぶりに会う人が良いリアクションだったので満足。サラダを注文して取り分けずに一人で全部食べる荒業を行う。お酒は飲まないので割り勘の金額を少なくしてくれた。良い幹事だ。

日曜日:
豊橋でお買い物。ちょっとキツイかも知れないけど履けるかなーって中古の靴を数百円で買う。
その後、地元のスーパー銭湯的な施設で行われている本宮まつりに母を連れて行く。生姜の佃煮を買ったり色々なパンを買ったりしてホクホク。
お昼ご飯はどうしよう…と思っていたところ心惹かれる「焼き芋」の文字が。とりあえず母と半分こして食べてみようという結論に至る。
紅はるかって品種でダイエットを初めてから口にした食べ物の中で一番美味しい食べ物だった。と言うか、人生まで範囲を拡大しても多分上位。それくらい美味しかった。死ぬほど美味しかった。大袈裟でなく。
あまりの衝撃的な美味しさに晩ご飯分も食べてしまう。他にも小さなチーズケーキや味噌おでんなど散々ダイエットつらいとか言ってるわりに結構食べて確実に体重増えてるけど、美味しいものは食べてそれはそれ。また翌日から少し頑張ればいいやと前
向きに考えるように頑張って気持ちを切り替える。

週末はあちこちに飛び回ってすごーく忙しかったけど、最後の日曜日に美味しすぎる焼き芋を食べられたので疲れも吹き飛ぶはず。体重増えてるけど。