僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

駐屯地に行こうよ

僕のこのダイアリーやツイッターを見てる人は知ってると思いますけど最近すっごい抹茶抹茶してて。元々お酒は飲まないのでご飯を食べる時は基本お茶なんですけど、だからと言ってそれが抹茶になる人もいないと思います。何をきっかけにこんなに抹茶を飲むようになったんだねぇって親とも話したりしてますが、心当たりがあるのは地元の自衛隊駐屯地の創立記念行事で居合抜きや野点があってその時に抹茶なんて飲む機会がないから一度飲んでみようか、お菓子も食べられるし、みたいな形で飲んだのがきっかけだったんじゃないかと。単に体質的なものなのかその時から抹茶を全く苦いと思いませんで、あら美味しいと思ったんですね。(抹茶を全然苦いと思わないって言うと結構驚かれるんですけど、そういうもんなんですかね)。そこから今に至るって感じですかね。

自衛隊駐屯地なんて行ったのは実は親が元自衛官だったからなんですけど(ちょっぴり自慢すると叙勲を授かったりしてるんです)、親は子供は男だしうっすら自衛隊に…みたいなのはあったかも知れませんけどごめんなさい。抹茶だけがありがたく頂戴してます。そんな駐屯地の記念行事が11/21(土)に開催されます。駐屯地内に入れる珍しい機会だと思いますので是非皆さんいらしてください。残念ながら最近は野点はやってないですけど…。

豊川駐屯地創立65周年記念行事