僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

11月15日はこんな所に行ってきました(海水ってしょっぱいんだね編)

すっかり土日に家にいないのがデフォルトになっています。こんにちわ。

 

f:id:my_melody:20151115080030j:plain

f:id:my_melody:20151115081136j:plain

この日は自宅の近所の若干シャレオツなカフェで石窯パンのモーニングを食べて(石窯パンがフワフワサクサクで美味しい

 

f:id:my_melody:20151115113922j:plain

「よく肥える子」でお馴染み鈴木香音ちゃんの地元蒲郡で行われていたギョギョウランドという漁港活性化イベントに行ってきました。これと言って目的があって行ったわけじゃないけど、こういうイベント大好きっ子です。地元の特産物とかあと地域のNPO法人がやってることが多いパン屋さんの出店とか見るの楽しくて。パン工房八兵衛ってお店で買ってお昼ご飯に食べたおさつ食パンがお芋の甘さと超フカフカのパンで死ぬほど美味しかったのでギョギョウランド最高と思いましたね。パンは速攻完売してたけど、他にも幾つかパンが買えたのでこれから朝食が楽しみ。

 

f:id:my_melody:20151115105222j:plain

f:id:my_melody:20151115100514j:plain

地元の素敵そうなコーヒーショップの移動販売があったのでコーヒーを飲みながら和太鼓の演奏を見たり民謡を聞いたりもしてました。コーヒー3杯くらい飲んだ気がする…。

 

f:id:my_melody:20151115115912j:plain

で、漁船クルーズという500円で45分というコストパフォーマンスめちゃ高の、でも若干トンパチっぽいクルーズイベントがあって漁船に乗る機会もそうそうないと思うので勇気を出してチャレンジしてみました。

 

f:id:my_melody:20151115091944j:plain

f:id:my_melody:20151115122017j:plain

f:id:my_melody:20151115122259j:plain

f:id:my_melody:20151115122801j:plain

f:id:my_melody:20151115124355j:plain

いやー、大変でした。波が結構あって船が揺れたりとかそういうのはなかったけど、まぁ水しぶきが船内に入る入る。流石漁船。波を受ける側に座ってたので顔から髪の毛から上着からズボンから何から何まで海水でビシャビシャでした。こんな歳になって服を着たまま海水をしこたま浴びるとは思ってませんでしたね、ええ。

まぁ、お天気が良くて景色は良かったし珍しい体験だったと思うのでビシャビシャ含めて楽しいクルーズでしたよ。来年また乗るかっていうとちょっとご遠慮させていただきたい気もしますが…。

 

f:id:my_melody:20151115142541j:plain

その後は恒例のひより会での月一お茶会に参加。美味しい抹茶と玉露をいつも通り無料でいただいて

 

f:id:my_melody:20151115151726j:plain

帰りに豊川稲荷の近くに最近オープンした雑貨&カフェの伍んってお店に寄って抹茶と最中がセットになったおきつねセットをいただく。

豊川稲荷と言えば狐なので最中の皮が狐の面になってて自分でパフェを最中にして食べるようになってるのがこのセット。特注で作ってもらってるってお店の人が言ってた最中の皮がパリパリで凄く美味しくて何なら皮だけ追加で食べたいくらいの美味しさ。直ぐ近くにミニストップがあって、例のe-GIFTがあるのでプレミアム和栗モンブランソフトを食べようかどうしようか悩んでたけど、こっちを食べて正解でしたわ。美味しかったのでまた行こうっと。豊川稲荷に初詣に来られた際には皆さん寄ってください。抹茶も美味しかったし。

 

f:id:my_melody:20151115180919j:plain

f:id:my_melody:20151115183614j:plain

夜は両親と一緒に僕が大好きな東京庵の水車天ざるそばを食べる。直前にやっぱり食べるのが怖くて行きたくないって泣いたりしたけど一人前なら食べても大丈夫だから頑張って食べよう、と家族に説得されて食べに行く。まだまだ迷惑かけてる。