僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

11月23日はこんな所に行ってきました(アカウントバレの予感編)

連休3日目のこの日は犬山へぶらり旅の予定を立てていましたがお天気が怪しそうだったので回避して

f:id:my_melody:20151123083046j:plain

f:id:my_melody:20151123084436j:plain

最近は定期と言ってもいいくらいのレベルで行ってるコジマトペで朝ご飯を食べて豊田でお買い物の後、

美味しいお蕎麦でお昼ご飯。

f:id:my_melody:20151123134607j:plain

f:id:my_melody:20151123135237j:plain

f:id:my_melody:20151123140129j:plain

本当はここじゃなくて一よしってお店で美味しい天ぷら定食を食べるつもりでお店に行ったんだけど定休日…

じゃ、以前行ったくくりってお蕎麦屋さんで蕎麦を食べようと思ってお店に行ったんだけど定休日…

食べログで必死に探して手打ち蕎麦が食べられるってことで一献はなれってお店に行きました。ランチタイムのラストオーダー近かったのでお客さんは自分たちだけだったけど、そのせいか天ぷらは揚げたてで超美味しかったし蕎麦も美味しくて量も多かったので三度目の正直じゃないけど当たりのお店でしたわ。定休日定休日で最後に行ったお店が外れだとガッカリ具合が半端ないけど良かった。

 

f:id:my_melody:20151123144012j:plain

お昼ご飯を食べた後は豊田市美術館に併設されている童子庵で抹茶をいただく。

f:id:my_melody:20151123144027j:plain

f:id:my_melody:20151123144434j:plain

庭のもみじが良い感じに紅葉しててそれを見ながら抹茶をいただく、このロケーション最高でしょ。幸せ。まだ紅葉は真っ赤じゃないけど赤と緑のコントラストも趣があって、日本に生まれて良かった(大袈裟。紅葉シーズンの間にもう1回くらい行きたいなぁ。
ただ、生菓子が品切れで柚子羊羹だったのがちと残念。羊羹美味しかったけどね。