僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2015年を軽く振り返る その1:ありがとうコジマトペ

f:id:my_melody:20150905092117j:plain

f:id:my_melody:20151031081749j:plain

f:id:my_melody:20151008090700j:plain

f:id:my_melody:20151114091640j:plain

f:id:my_melody:20151220083323j:plain

f:id:my_melody:20151206170654j:plain

コジマトペには大変お世話になりました。関係者かアフィリエイトかってくらいプッシュしてるけど、それくらい最高の喫茶店。

コーヒー自体飲み始めて1年くらいしか経ってないので豆がどうのこうの煎れ方がどうのこうのよくわからないんだけど、とりあえず飲んで美味しい。おすすめコーヒーが月一くらいで替わるのかな? 色々な種類のコーヒーも楽しめるし。伊達に色々メディアで取り上げられるサーカスコーヒーの豆は使ってないなーなどと玄人気取りで思ったりもして。カウンター席に座って目の前で光サイフォンの様子を見るのがお気に入り。サイフォンだから理科の実験みたいで面白くて、尚且つ光が綺麗なんだよね。

あと、コーヒー以外の食べるものが最高なのね。喫茶店のモーニングに天然酵母の自家製パンをつけること自体がそこそこ珍しいと思うんだけど、スペシャルじゃないレギュラーモーニングならドリンク代だけだからタダでそんなパンが食べられるんだよ。それをもっと売りにしていいレベルじゃない? スペシャルモーニングの鶏ハムもこっちのブランド鶏を使ってて超美味しいしさ、鶏ハムサンドイッチとか親子トーストとかもう最高。おやつのメニューにあるケーキも手作りだし。手作りのケーキばかりの喫茶店なんて田舎にゃないよ。店でマクロビなケーキがこっそり出てくるところなんてそうそうないと思うし。

店内はシャレオツな雰囲気がプンプンしてるけど落ち着いて美味しいコーヒーが飲めて美味しいご飯が食べられて美味しいおやつが食べられる最高の喫茶店。いいお店。「珈琲・ごはん・おやつ」の看板に偽りなし。

 

マスターの小島さんは元メロンヲタだしね!