僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

PUMP!ツアーファイナル at 代官山UNIT

f:id:my_melody:20151219011843j:plain

PUMP!レーベル所属のOrland、give me wallets、仮谷せいらの3組が比較的同じ時期にCDをリリースするってことで組まれたであろう今回のツアー。名古屋で一度見ていますが、ファイナルだしそれぞれ持ち時間が長そうだし深夜0:00スタートで仕事が終わってから新幹線に乗っても間に合いそうだしってことで行ってきました。時間的には17:00まで仕事をして新幹線に乗ったら0:00スタートなら全然余裕で間に合うことが今回わかりました。色々大変だったしギブミーの途中で寝落ちしそうになったんであまりやりたくないですけど…。でも、うん、楽しかった。楽しかったって言うか、Orlandの曲は大好きだしギブミーの曲も大好きだしせいらちゃんの曲も大好きだし、NegiccoもSugar's Campaignも好きだし、それで楽しくないわけがないじゃん、って。PUMPに関してはトマパイ~Faint⋆Starの流れでagehasprings絡みっていう嵩上げ的なものが前はあったかも知れないけど、今はもうそういうのはなくなってきてるなー。PUMP大好きっ子です。PUMP最高!

OrlandはEPでコラボしてる人がたくさん出て、もちろんNegilandもやったのでパーティーっぽい雰囲気が出てて良かった。欲を言えば次はもっとOrland単独の曲をたくさん見たい。そろそろワンマンとかどうっすか。

せいらちゃんは大きなステージでも小さく見えないのが大したものだと思いますよ。これ、本人に言ったこともあるし前に書いたことがあるような気もするけど、せいらちゃんは歌ってるときの表情が本当に楽しそうで、だから見ているこっちも楽しくなっちゃう。

ギブミーは深い時間でちょっと押してたので可哀相だったけど「Last Christmas」のカバーもやったりしたので最後までいてよかった。

 

そういやNegiccoって「圧倒的なスタイル」やらないのね。もっしゅさんとラインダンスやるのをドキドキワクワクして待ってたのにさー。

 

で、ここからはいつもの東京ぶらり旅。

f:id:my_melody:20151219074650j:plain

f:id:my_melody:20151219070435j:plain

f:id:my_melody:20151219072031j:plain

365日のパンと朝ご飯の写真に心を奪われてて、普段ホテルに泊まるとホテルで朝ご飯を食べちゃうので今回は丁度いい機会とばかりにイベント終わりでそのまま朝ご飯を食べに365日に行って来ました。開店の7時ちょっと前にお店に着いたら既に並んでいるお客さんが! 朝早いのに人気店は凄い…。もちろん僕も並びましたよ。パンや朝ご飯は美味しかったんですが、それ以上に店内に圧倒されました。パンの売り場と食べるカウンターがコの字になってて真ん中が店員さんがいるスペース、で、パンを焼く部屋が奥にあってガラス張りで見えるようになっててそこが圧倒的なパンファクトリー。動線が一直線になってて機能的なんだけどガラス張りで色々見えるようにしてるから装飾的でもあって。こりゃ凄いわ、と感心してました。

 

f:id:my_melody:20151219104301j:plain

f:id:my_melody:20151219104144j:plain

365日で朝ご飯を食べた後は(もう)お昼ご飯として幸せのパンケーキを食べるためにMagia di farinaへ。早く着きすぎたので周辺をブラブラしつつ時間を潰してどうしようかなーと思って開店1時間前にお店に行ってみると既に並んでる人が! マジか…。もちろん僕も並びましたよ。寒かったです。幸せのパンケーキはまあ美味しいことは美味しかったです。ただ、寒空の下で1時間並んで食べる辛さを補う幸せ感はなかったかなー。モンサンミッシェルのオムレツのパンケーキ版って思っちゃうと大体想像出来ちゃうものを超えてない気がして。とりあえず話の種に1回行けたからもういいや。

 

お昼ご飯を食べた後は娘。ファンクラブイベント「13人がかりのクリスマス」へ。「13人がかりのクリスマス」っつったらアクシデントによるネガティブ要素を凄く上手い形で笑いに持っていった伝説の番組ですよ。そりゃもう面白かった。その番組名を冠したイベントが面白くないわけがないだろうと久っ々にFCイベントに参加してきました。

紺野さんがやってた役回りをそのまま野中チェルが担当してて、結構頑張ってやってましたよ。最初の導入部だけであとはグダグダになるかと思いきや意外とキャラを貫徹してて。ゲームコーナーはガチな部分をもう少し減らして辻加護の対決みたいなものを作り込めたらよかったんでしょうけど、FCイベントにそこまで望むのは酷かな。短い時間のイベントなので内容もそこそこ。わざわざこのために遠征するほどの内容じゃなかったのでついでで良かったですけど…。

 

f:id:my_melody:20151219181713j:plain

そして東京の〆はいつもの都路里でパフェと抹茶。パフェはクリスマス限定のクリスマスツリーと冬限定の古都パフェで悩んだ末、古都パフェの方が緑の占める割合が多そうなので古都パフェをチョイス。言うまでもなく美味しかったです。アイスやらカステラやらの抹茶味の濃さは最高だね。

f:id:my_melody:20151219183425j:plain

抹茶とセットの季節の和菓子は氷か雪を模したもので見た目が美しい。周りの部分はお米なのかな? 優しい口当たりで辻利はお茶も美味しいけどお菓子も美味しくて言うことなしです。

 

金曜日から土曜日にかけて丸々24時間くらい出歩いてたなー。歳の割りに元気です。