僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

五万石藤まつりに行ってきたよ!

最近ね、花見とかよく行くようになったんスよ。藤まつりなんてものにも生まれて初めて行っちゃいました。

f:id:my_melody:20160423121415j:plain

f:id:my_melody:20160423122355j:plain

f:id:my_melody:20160423122823j:plain

f:id:my_melody:20160423122937j:plain

f:id:my_melody:20160423123333j:plain

元々「花」はあまり好きじゃなくて部屋に置いている観葉植物も基本花が咲かないようなものばかりにしてて。何でかって言うと「桜ナイトフィーバー」の歌詞じゃないけど、花が綺麗な植物は花が咲いている間は意識するけどそれ以外は花が咲くまでの準備期間になっちゃってほっとかれちゃうでしょ。それが嫌だったからそういうのがない常緑の観葉植物にしてたんです。

でも最近梅の花が咲いてきたからもう春だねぇとか、ここら辺は一面菜の花で見事だねぇとか、名前も知らないけどあの花綺麗だねぇ、花を前より気にするようになって。何故かは分からないんですけど。花を良い物だと思う心が芽生えてきたんですかね。この歳になって人間らしくなったものだとしみじみ思う今日この頃です。

 

岡崎城の五万石藤まつりはちょっとは露店が出てることを期待して行ったけど全然出てなくてショボーン。ハッ!まだまだ花より団子か?!藤棚は見事だったけどねー。