僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

八橋かきつばたまつり~恐竜・化石研究所に行ってきたよ!

恐竜は男のロマン!ってことで名古屋市科学館で開催されている恐竜・化石研究所に行ってきました。まずはその前に…

f:id:my_melody:20160506100851j:plain

f:id:my_melody:20160506101113j:plain

名古屋まで行く私鉄沿線にある八橋かきつばたまつりに寄り道を。

べらぼうに有名!ってほどではないけど地元ではそこそこ有名で、茶室もあって抹茶がいただけるとのことなので一度行ってみようと思い立ち、行ってきた次第であります。

f:id:my_melody:20160506102549j:plain

f:id:my_melody:20160506102655j:plain

流石に平日、若い人はほぼゼロでしたね。熟年夫婦や妙齢のご婦人方がほとんどで…。

かきつばはもっと一面紫な感じに群生しているのを想像してましたが、結構良い感じにスカスカでちょっと肩透かし。かきつばた饅頭とかそんなものを売ってるでもなく、こりゃ親を連れてこなくて正解だったかな、と。

f:id:my_melody:20160506120038j:plain

f:id:my_melody:20160506120702j:plain

茶室は一席400円でかきつばたっぽい初夏のお菓子が美味しかったのでまずまず満足です。二席いただく人も珍しいので顔を覚えられて違うお菓子はないので、とバタークッキーをオマケでいただいちゃいました。

 

f:id:my_melody:20160506143043j:plain

その足で名古屋に向かい、紫繋がりってわけじゃないですがむらさきやさんで抹茶と上生菓子のセットをいただく。ここは静かでお菓子も美味しくて穴場の一つ。

そして雨の中、メインの名古屋市科学館へ。

f:id:my_melody:20160506150211j:plain

f:id:my_melody:20160506151010j:plain

f:id:my_melody:20160506151331j:plain

恐竜!

f:id:my_melody:20160506150127j:plain

f:id:my_melody:20160506152146j:plain

f:id:my_melody:20160506152747j:plain

化石!

テンション上がりますね~。名古屋市科学館の特別展は結構ボリュームがあって満足度高いですわ。親子連れが多かったけど、大人も十分楽しめる内容でした。行って良かった!