僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買った音楽

LOVIN' YOU

LOVIN' YOU

 

ゆっふぃー経由で知ったのかな?サンプリングのビートに歌ものメロディが載って大好物ですよ。

 

Lovefool -好きだって言って-

Lovefool -好きだって言って-

  • Dream Ami
  • J-Pop
  • ¥250

Dream Amiちゃんのソロシングルがまさかのカーディガンズカバーで更にまさかの原曲リスペクトのアレンジですよ。

 

マイコーの曲とアヴィーチーの曲が最高。3分の2が当りだからシングルとしては大当たり。

 

ALL ABOUT POP(通常盤)

ALL ABOUT POP(通常盤)

 

完成度は高い。けど隙がなさ過ぎてちょっと引っ掛かりが少ないかも。

 

FASHION (Special Edition)

FASHION (Special Edition)

  • I Don't Like Mondays.
  • J-Pop
  • ¥2200

ファッションで音楽をやってそうな人たちがアルバムのタイトルにファッションって名付けちゃうシニカルさね。

 

녹색광선 The Green Ray - EP

녹색광선 The Green Ray - EP

  • We Are The Night
  • K-Pop
  • ¥750

今までの曲の延長線上で今回も良い。

 

LSC【初回限定盤】

LSC【初回限定盤】

 

オルタナ的なトラックの曲の方が良いね。

 

Lyrical Concerto(通常盤)

Lyrical Concerto(通常盤)

 

最初の頃の圧倒的な楽曲のパワーはなくなってきたなぁ。

 

夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~(A)

夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~(A)

 

今回のシングルはイマイチ。

 

Chelmico

Chelmico

 

ブレイクしそうな予感はヒシヒシと。

 

That’s Right

That’s Right

  • Block B - BASTARZ
  • K-Pop
  • ¥250

ちょっとメロウな所もあるヒップホップ。なかなか。

 

formula

formula

 

ライブ会場で見るといつもベロベロになってる創介さんがこんな良いアルバムを作るなんてねぇ…。

 

My Girls (完全限定生産盤)(CD+DVD)

My Girls (完全限定生産盤)(CD+DVD)

 

昔の岡村ちゃんみたいな雰囲気の曲(褒めてる。

 

はじまりのうた(完全生産限定盤)

はじまりのうた(完全生産限定盤)

 

良くもなく悪くもなく。

 

アシンメトリ

アシンメトリ

  • ねごと
  • ロック
  • ¥250

ブンブン中野プロデュースでストレートなエレクトロロッキンでカッコいい。

 

トーキョー・ネイチャー

トーキョー・ネイチャー

 

「BABY-Gを諦められない!」に大はまり。

 

Red Lips

Red Lips

  • Cerrone
  • エレクトロニック
  • ¥1100

全編どディスコ。

ワンコインシングル「ビビビ」 | FRIENDS GOODS SHOP

良い曲!

 

guidebook

guidebook

 

シングル曲が多いのは仕方がないけど悪いアルバムじゃないと思うけどなあ。

 

IN THE CITY (CD+7inch)

IN THE CITY (CD+7inch)

 

ディスコ歌謡にマイクロスター歌謡(今作った)、流石ヴィヴィドサウンド。

 

菫アイオライト

菫アイオライト

 

ディスコ路線がすっかり板についてきて嬉しい限り。

 

24K MAGIC

24K MAGIC

 

とりあえず買うよね。

 

Party Politics

Party Politics

  • The Rhythm Method
  • ポップ
  • ¥250

ピアノが入って古いんだか新しいんだかよく分からないハウス。

 

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)

 

「セクシーキャットの演説」という訳のわからなさが我らがつんく♂

 

Humanity

Humanity

 

久々でも全然CutemenCutemenだった。

 

惰性で買ってるけどうーん。

 

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤B)(2CD)

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤B)(2CD)

 

シングルがそこそこ聴けるってのもあるんだろうけど、意外と良かった。

 

SUPERFINE

SUPERFINE

 

相変わらずの完成度。

 

夢見心地

夢見心地

 

すっごい好きなんだけど、このアルバム。

 

--

 

まだまだ残ってるぜ!