僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

CROSS OVER FES. Vol.3に行ってきたよ!

f:id:my_melody:20170313205942j:plain

色んなアーティストが出ると大体1組2組はあまり興味をそそらない人が出てるもんだけど、この日のCOFは出てる人全員良かった。箱としてあまり評判の良くないDt.BLDのステージが見違えるように綺麗にちゃんとした物になってて、主催の杉本さんはトマパイ時代から仲良くしてもらってるけどタワレコでのリリイベ含めてこんな素敵なイベントを開催してくれて感謝しかない。

 

■森山ほのみ

初見でした。この日はドラムとベースが入ったバンドセットで、Saturday in the parkをソウルで味付けした感じの曲とかあったりして結構好き。

 

西恵利香

相変わらずの安定感。西さんは曲良いし歌上手いしステージに関しては何の不満もない。

 

■The Skateboard Kids

初見。いやぁ、名古屋にも良いバンドがいるものだねぇ。ドリームポップ的な要素があったりして今っぽいバンドだった。物販でCD買っちゃった。

 

■仮谷せいら

何と言っても詩を提供したFaint⋆Starの「真冬のTropical Night」のカバー。以前同じように詩を書いたFaint⋆Starの「メナイ」をカバーしたことがあったけど、それ以来の2回目じゃないかな。一緒にFaint⋆Starも出演していたし、何より久々の名古屋のライブだから特別に、ってことだと思いたい。

 

■in FAM step

こちらも初見のバンド。トラックメイカーがいたりして黒っぽさもあるポップミュージックでThe Skateboard Kidsとは違うけどこっちも凄く今っぽい音。CICADAと親和性高そうだから対バンが合いそうだな、と思った。こっちもCD買っちゃった。

 

■kiki vivi lily

初見、と言うかkiki vivi lilyとしての初ライブだから当然。kiki vivi lily名義になる前の「80デニールの恋」を寺島ゆっふぃーがカバーしててその流れで名前を知って、サンプリングのリズムトラックに歌ものボーカルが乗る渋谷系世代の僕にはどんぴしゃの曲で普通にCDを買って聴いてたのでライブを見られて良かった。

 

■Orland

Orlandはライブがカッコいいから新曲とか全然なくても良い。でもそろそろ新曲とか聴いてみたいと思わないこともない。恒例の仮谷せいらちゃんゲスト参加もあり。

 

■Faint⋆Star

Orlandがいるからコラボして何かやるかなーと思ってたけど、それはなかった残念。ちょくちょく東京に行ってるからライブを見るのが普通になってるけど、こうやって名古屋に来てライブをやってくれるのは嬉しい。また来てねー。

 

■CICADA

マツナガさんが特に触れられることもなくベースを弾いているのが何かちょっと面白い。CICADAはずーっと昔から聴いてるけど都合がなかなか付かなくてライブを見る機会が実はそれほど多くなかったのでトリでじっくり見られて良かった。呼んでくれてありがとう。

 

パルコでのリリイベからほぼぶっ通しだったから流石に疲れたけどイベントを通して楽しかったので心地よい疲れ。また来年もCROSS OVER FES.で会いましょう!