2018年 僕のメロディ20曲
- Laura day romance - Lovers
- Lucky Kilimanjaro - ひとりの夜を抜け
- Shiggy Jr. - Do you remember
- 東方神起 - Truth
- Self Service - Vacant Summer (Madchester Remix)
- Agrume - Ah! Ah!Ah! Ah!
- LUCKY TAPES - 22
- COALTAR OF THE DEEPERS - LANGSAM BLUT '13
- Gym and Swim - Surfin' Baby
- ミカヅキBIGWAVE - FRESH!!
- eill - MAKUAKE
- Shinowa - One
- MAGiC BOYZ - ハッピーエンドマジック
- Chara - 愛のヘブン
- 仮谷せいら - Oh Baby
- THE BOYZ - Giddy Up
- SOLEIL - Baby Boo
- Pictured Resort - Stars Above
- CICADA - ふれてほしい
- Chaka Khan - Like Sugar
- 2018年に突然現れたフリッパーズの遺伝子、しかも男女ボーカル。最高じゃん。
- ダンスビートに乗せたしっかりとした足取りで前に進む決意。
- 突然のディスコへの目覚め。
- 年末に凄いの来たね。熟成された大人の音楽。
- マッドチェスター最高!
- Groovin' Magicが元ネタだから若干反則気味ではあるんだけど。
- LUCKY TAPESのファンでこの曲が嫌いな人いないと思う。
- アニメのサントラの曲のリアレンジらしいんだけど、これ以上ないシューゲイザー。
- 曲は死ぬほどキャッチーだし詞は英語だし、タイにはこんなバンドがいるのか。
- 2018年もフューチャーファンクは変わらず好きだった。
- 以下略。
Laura day romanceとか、shinowaとかLucie,Tooとか良いロックバンドが多く世に出てきたような気がする2018年。Lucky KilimanjaroやLUCKY TAPESが活動の場をメジャーフィールドに移して、でもやってる音楽は全然ダメになってなくて安心した2018年。2018年も新しいアーティストや新しい曲に出会えた楽しい1年でした。
女性アイドルは別エントリーにて。