僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

GWを軽く振り返ってみる

4/26 GW0日目

アベンジャーズを見る。キャプテンマーベルがもっと活躍するかと思ったけど、今までの物語の積み重ねだからぽっと出は難しいか。まあでも面白かった。大作に相応しい内容。

10連休前の金曜日という超絶休みづらい日程ではあるものの、好きな子の卒業公演とあっては行かざるを得ないので新宿LOFTごちゃすとのみーちゃん卒業公演を見に行く。ステージ上から曲の最中に口パクだけど話しかけられたのは後にも先にもこの子だけ。本人にも言ったけど、僕がもう少し年齢が若くて東京に住んでたら多分ガチ恋になってたくらい本当に好きでした。ちゃんとした卒業公演があるってのはやっぱりいいものだよ。卒業しても会える機会はありそうだからそんなに悲しくはないかな。今までお疲れさま。

そして、タイムテーブル的に最後までいたら終電が間に合わないので素直に宿を取り、GW初日の朝は東京で迎えることに。

チェキ:5枚

 

4/27 GW1日目

東京の朝の楽しみのモーニングを食べに九段下のFACTORYに行く。しかし休日はモーニングセットがなかったのでいつか平日に行ってリベンジせねばならない。その後行ったNo.4と1room coffeeはどちらも当たりのお店だった。特に1room coffeeはパンもコーヒーも美味しくてマスターの感じも超良かったので場所的に行きづらい所にあるものの是非また行きたい。

パン屋巡りの後はマルイメン屋上にカノサレこと彼女のサーブ&レシーブ963を見に行く。屋上という絶好のロケーションなのにカノサレのイベントの最中にかなり大粒の雨が…「雲ひとつない 青空に歌えば」なんて歌ってるのに大粒の雨…

マルイメンを後にしてSHIBUYA LUSHにボールボーイとしてえりちゃんがいるサマロケを見に行く。「『あ、まっくすさんおる。良かった~』って思った」とか言われちゃったよ。人数が増えたavandonedを初めて見た。ちゃんとしたアイドルっぽくなったね、良い意味で。ワンマンは行けなかったので久しぶりになるまちだガールズクワイアも見る。衣装がゴージャスになっててビビる。えりかさんには何となく覚えられているので特典会でメンバーに色々いじられる。銀河ステーションが買えてよかった。あと、SW!CHの新曲がすっごい良かった。音源欲しい。

チェキ:5枚

 

4/29 GW3日目

シャザム!をようやく見る。最後の展開は予想してなかったのでかなりテンション上がった。面白かった。

以前差し入れに抹茶の焼き菓子を買った青家のとなりが閉店していていつも通り手ぶらでs中目黒olfaにカノサレを見に行く。正直、好きな箱ではないけど持ち時間50分の見たさが勝った。今歌える持ち曲は全部やったし久しぶりにマッドチェスターミックスもやったので超満足。ただ、写真は全然綺麗に撮れない。

チェキ:4枚

 

5/1 GW5日目

RAYお披露目公演に後ろ髪を引かれつつもRAD SEVENやHeartlandWEAROUTSKIRTSを見に行く。GWの渋滞に巻き込まれてどこかのグループが到着していないようでまさかの開場1時間押しの緊急事態。そのおかげで再入場可能になったり急遽出演者が増えたりとご褒美があったので良かった。そんなわけで令和初ライブはタイムテーブル変更の煽りを受けて急遽出演したOUTSKIRTSに。

OUTSKIRTSは今のところ曲はポップロック路線で固定っぽいのかな。「恋の魔法」って曲がとても良いので早く音源を出してください。あと巫凪さんがとても可愛いです。好きです。辻ちゃん加護ちゃん好きだったって言ってたので良い具合の年齢の綺麗なお姉さんです。そんなわけで令和初チェキは巫凪さんでした。

WEARはワンマンも行くつもりだったけどみくてんが辞めてちょっとテンションが下がっちゃったので行けなかったんだけど、かげちゃんもらいちゃんもなっちゃんも好きだからやっぱりWEAR好きだ。3会場を梯子してOUTSKIRTSもWEARも2回ずつライブを見られたので良い1日だった。超良いSW!CHの新曲をここでも見られた。満足。

チェキ:7枚

 

5/2 GW6日目

元々最高フェスに行くために新幹線の切符は買っていたものの時間が分からずとりあえず朝の時間にしておいたらあれ?これ肉フェス行けるんじゃね?ってことで急遽肉フェスにWEAROUTSKIRTSを見に行く。前日にチケットを買ったので糞番だったにも関わらず何故かOUTSKIRTSの時は2列目に…。ええ、巫凪さんの写真を撮りました。WEARのライブで暑くなったので日陰でちょっと涼んでたら時間切れでらいちゃんの特典会に行けなかった。無念。巫凪さんと指切りをして見つめ合いながらチェキを撮ったんですがちょっとヤバいですね…。巫凪かみゅうさん好きです。

1,400円もするのにビックリするほどは美味しくはない肉を食べて北堀江vijonに最高じぇねれーしょんを見に行く。宇野ちゃんがいた頃に見て以来久しぶりに代代代を見たけど良くなってた。ポニーテールの子が大変可愛かったです。最じぇねは歌って踊って楽しそうなあおぎちゃんが見られるので最高です。へそピも見られます。そして終電ギリギリ。

チェキ:5枚

 

5/3 GW7日目

岡崎市図書館のライブイベントにLUCKY TAPESを見に行く。最初の出演者がオカザえもんトークでもするのかな?と思ってたら卓をいじってDJやってて面白かった。みんなゆっくり座って見てる緩い感じの中、オカザえもんガチヲタの人が最前センターに立っていてどこもガチ勢は大変だなと親近感を抱く。LUCKY TAPESはこんな田舎の小さいライブイベントなのにUKOさんやブラスの人も一緒に来てて見られて本当に良かった。VIDEOTAPEMUSICも良かったし全然知らなかったimaiさんが結構良かった。チケットソールドアウトしただけあってお客さんいっぱいだった。

チェキ:0枚

 

5/4 GW8日目

紙切れとなる娘。コン昼チケットを握りしめながら渋谷スターラウンジに最高じぇねれーしょんを見に行く。fromは前に京都のお寺で見た時は1人だったのに3人に増えてた。受験勉強から戻ってきた子がちょっと光井似。最じぇねはZepp DiverCityインパクトが強すぎて新曲はあおぎちゃんが「ママのシチューが食べたいけん」って言ってるのくらいしか覚えてない。正直1年後とは言えZepp DiverCityはかなり厳しい気が…。カノサレでも出たいって言ってたので出してあげてください。そうしたらボールボーイが10人くらい来ます。

急いで東京を後にしてフォレストホールに娘。を見に行く。凝った演出とか全然ないけど普通に楽しかったな、今回のコンサート。横やんの人生最大のアクシデントが見られて良かった。超面白かった。ゲストのこぶしはハルウララが聞きたかったな。

チェキ:4枚

 

5/5 GW9日目

品川で降りるつもりが寝過ごして東京まで行ってしまったものの渋谷チェルシーホテルにWEARを見に行く。この日から入った新メンがオタクがメロメロになる子で、今まで普通だと思ってたなっちゃんがヤンキーなんじゃないかと錯覚するくらい普通の感じのほんわかした可愛い子。3人とはかなり違う空気感を持ってるので上手く合えば面白くなりそう。列が途切れていたのでついチェキを撮ってしまった。ショートスリープコード・デイドリームハミングから赤い絨毯のWEARの好きな2曲が続けて聞けたので大満足。らいちゃんと一緒に「赤い絨毯!」って叫ぶと死ぬほどテンションが上がる。あと楽曲派案件でもあるメリーメリー♡ファンファーレを見ることが出来たので行って良かった。メンバー全員ツイッターをフォローして写メを撮って貰ってお話しちゃった。「曲買って聞いてる。曲めっちゃ良い」とメンバー全員と運営さんに力説する楽曲派です。

ディスクユニオンに予約しておいた963と彼女のサーブ&レシーブのオカザえもんフレンズのCDを引き取ってduo MUSIC EXCHANGEFAREWELL, MY L.u.vを見に行く。PiXMiXはおっそろしくルックスのレベルが高いグループだな。ありゃ凄い。フェアラブは杏ちゃんは緊張しいだしウッズさんは前職での経験があるとは言え参加して間もないし、こんな大きな会場でしかも沢山のお客さんの前で正直不安だったんですよ。でも全然大丈夫でした。ちゃんとしてました。立派。特典会の列が時間いっぱいまで途切れなかったのもその証拠でしょう。

フェアラブの特典会が終わったら直ぐ目の前のO-nestWEARを見に行く。WEAR楽しい。かげちゃん好き。なっちゃん可愛い。らいちゃんカッコいい。ライブが終わって涼んでたらWEARのメンバーが目の前を通り過ぎる時にかげちゃんにお腹をチョンと突かれる。ヤバい、惚れる。特典会は終電に間に合わないのでかげちゃんだけ行って急いで会場を後にする。と山手線が止まっていて非常に焦る。慌ててタクシーを拾って品川まで行く羽目に。それにしても危なかった。久しぶりに走った。

チェキ:6枚

 

ライブの本数だけ数えたらあおぎちゃんよりWEARの方が多く見てたGWでした。財布はかなり軽くなったけど楽しかった!

GW中のチェキ:36枚(写メはノーカウント)