僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2012/06/24 POP SONG 2 U@西麻布eleven

ブログのタイトルをPS2Uに変える日もそう遠くないかも知れません…。

 

ZEN-LA-ROCKとはまた違った形でなかなか面白かったです。

最近のヒップホップのような全編打ち込みのトラックじゃないのでそこもまた良し。

 

  • fumika

fumikaちゃんは確かに歌が上手いんだけど、圧倒的にねじ伏せるような歌唱力じゃないからそこがちと難点。

agehaっぽい、ハウスっぽいトラックの曲は結構好きなのでそっち路線でお願いします。

 

  • BiS

BiSはメロン記念日の駄目な部分を抽出したようなフロアの状況が面白いんだけど、あれ、メジャーに行ったら出来なくなるんじゃないかなぁ。パイが増えたら間違いなくクラウドサーフィンは出来なくなると思うから、そうなった時にどうなるかですよね。

 

  • Allies

ハイソ感が凄い。イケメンの人とかどこの天の川学園高校を卒業した大文字さんかと思ったよ。

何か全体的に有りがちなのがちょっと…

 

  • Tomato n' Pine

この日のハイライトは何と言っても「そして寝る間もなくソリチュード」の初披露でした。

まず、スタンドマイクで驚かされ、そして2番の不良そうな悪トマパイに驚かされ、そして極めつけが間奏で盛り盛りのデコレーションが施された霧吹きで嬉々とした表情で水を客に吹きつけるHINAちゃんに驚かされました。HINAちゃん凄い!

今回もアンコールを想定したセットリストになってましたが、ただアンコールに応えるだけでなく、初披露の「SNS」をアンコールに持ってくる形になっていてトマパイのライブもこなれてきたなぁ、と。メジャーでのシングル3曲、クラブでのライブには欠かせない「ワナダンス!」、そして鉄板の「FAB」、「PS2U」と固いセットリストで満足度はいつも通り言う事なしです。

HINAちゃんはいつもライブで活き活きした表情をしていますが、霧吹きで水を吹きついている時の表情は過去最高にキラキラしていましたよ。口で水を吹くのも結構乗り気だったし、本当はやってみたいんだろうなぁ…