僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

淡い星

久々にイベントのレポ的なものを書いてみようと思い立ちました。

今回行ったのはFaint⋆Starのミニライブ&ポスターお渡し会、ご存知のとおり元Tomato n' PineのHINAちゃんの新ユニットです。
情報を絞っているのか暗中模索しながらやっているのか去年の年末にティーザーが公開されたものの大きな動きはほとんどなく、5ヶ月近く経過して漸くのお披露目でした。
一部に絶大な人気を誇ったトマパイの元メンバーの新ユニットとは言え、正直なところ人が集まらないんじゃないかなぁって思ってました。イベントスペースの半分くらい集まるかなぁとか思ってました。ごめんなさい。めちゃめちゃ人多かったです。イベントスペースに入りきらないくらい集まってました。ミニライブを見るだけなら無料だったとは言え、あれだけの人が集められたのはお披露目としては上出来でしょう。

久々に生で目にするHINAちゃんはトマパイの頃はずーっと黒だった髪を茶色にカラーリングしてて、これがまた似合ってました。今までに見たHINAちゃんの中で一、二を争うくらい可愛かったです。これは大成功。
はじめましてのYURIAちゃんは写真写りが良くないガールズの悪い遺伝子を受け継いでいるかのような、実物の方が何倍もチャーミングで魅力的な女性でした。これからイベントとかで目にする機会が増えるとそれに連れて彼女のファンも多分増えますね。良い笑顔してました。

f:id:my_melody:20140526194624j:plain

ミニライブはYoutubeで公開されてる「レ・ミ・ラ」がショートなのでそれのフルと「Sleeping In Your Car」の2曲かなぁと予想してました。が!会場に行ったら知らない曲のインストが流れてるじゃないですか!トマパイのシーズン2お披露目で初披露の新曲をやったようにまさか今回も?!
ってなことがありまして、ミニライブは「Sleeping In Your Car」と「レ・ミ・ラ」、そして音源自体が完全初公開の「koboreteshimattamizunoyouni」の3曲でした。
「koboreteshimattamizunoyouni」はEDMほどアタック感は強くなく、ホンのちょっと懐かしいハウスっぽい曲でこれがまたクラブに似合いそうな曲で。elevenさえあれば…と思わずにはいられません。
7月に発売されるシングルの収録曲は現時点では不明ですけど、この日お披露目した3曲が入っていたら最高の1枚になるのは間違いないんじゃないですか。

ステージで歌うのが初めてだったYURIAちゃん。僕が知ってる限り、完全な素人さんではないのでステージ度胸もあるのかと思ってましたけど、娘。の新メンバーを見ているかのような初々しさでした。緊張が手に取るように分かる、良い感じのお嬢さんでした。

この日が初お披露目になりましたけど、ティーザーの公開から動きがなさ過ぎて若干心配になったりはしてました。でも、会場で色々見た限りでは傍から見ている以上にしっかりとしたちゃんとしたプロジェクトのようです。
ソニーのA&Rでトマパイも担当してた現アンテナフラッグスの柳さんががっつりついてMCまで担当してくれていたり、放送がずいぶん先になるらしい何かよく分からないテレビ撮影があったり、agehaspringsの総大将の玉井健二さんが現場にいたり、スタッフパスを付けた関係者が結構な数いたりと驚きました。
特に玉井さんはトマパイの現場で見かけたことがないのでちょっとテンション上がったのは内緒です。

ポスターお渡し会の時にHINAちゃんに「お久しぶりです」って言ったら「お久しぶりです」って返してくれたのでホッとしました。

P.S
フェイントスターの表記はFとSが大文字で間に小さい星、"Faint⋆Star"が正しい表記となります。ただ、⋆がUnicode文字なので★だったりはしますね。