僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Tokyo Sound Collection vol.1

f:id:my_melody:20141012084135j:plain

2.5Dと組んで実施するFaint⋆Starの主催イベント。どういう形になるのか蓋を開けてみる分からず、トマパイの主催イベントだったPS2Uみたいな感じじゃないかとうっすら思いつつの参加でした。

出演者はFaint⋆Starの他はNegicco仮谷せいらちゃん野本かりあさんと楽曲派向けの固いラインナップ。カアリイがDJとのことでやはりPS2Uスタイルなのかなーと思いましたが実際には転換の空き時間はFaint⋆Starの2人がMCを務めるトークコーナーでPS2Uとはやはり似て非なるものでした。今は亡きelevenと2.5Dのスタジオを同じようにはできないし、これはこれで正解なんじゃないかなと思う。HINAちゃんのポンコツっぷりが際立つトークコーナーは面白かったし。

 

カアリイのDJはこれでもかと渋谷系でまさか2014年に渋谷でフリッパーズ聴くとは思わなかったし、corneliusの「New Music Machine」で描かれている未来が過去のものになっちゃってることに驚いたし、なかなか良かった。

 

せいらちゃんはこの日はレーベルメイトのgive me walletsJunyaさんがDJとして参加。せいらちゃんがOrlandのキャップを被っていたのでPUMP!勢揃いです。来てくれるだろうなーと思ってたギブミーのJessさんもゲスト出演して「Looking For The Special」を歌ってくれてMARZに引き続いて満足。終演後には「Looking For The Special」のCDにJessさんJunyaさんせいらちゃんのサインを貰ってウキウキです。

f:id:my_melody:20141012202846j:plain

「Looking For The Special」1曲のためにゲスト出演してくれて最後の物販まで残ってた良い人Jessさんが仮面をつけずにステージに立ったのが衝撃的だったけど。

 

Negiccoはポップな「これぞNegicco」な5曲をノンストップで披露。微妙な曲(どれとは言わない)を外した選曲なので超楽しかった。ネギちゃんは何気に研ぎ澄まされてきてるねぇ。残党ももちろんラインダンスに参加です。

 

Faint⋆Starの2人はこの日発売されたスターゲイザーTシャツを着て登場。プロジェクターで映し出される映像もスターゲイザーになっててピンライトを消すとプロジェクションとのマッチングが素晴らしかった。これは2.5Dスタジオの大きな武器なのでこれからもっと活用していただきたい。

この日初披露した「新曲2(仮)」はちょっと昭和チックな感じがするメロディが印象的なポップロックで、CDの収録曲ともトマパイ時代の曲とも違うテイストで力強さもありの新しい一面が垣間見える曲でした。これでCD未収録の曲が2曲となりました。

てっきり次の新曲はTシャツと同じ名前の「スターゲイザー」って曲名でバッキバキのカッコいい系が来ると思ってたんですが外れました…。

 

最初に書いたようにPS2Uとは違う形のイベントでしたけど、楽しかったですよ。ポンコツHINAちゃんを乗りこなすYURIAちゃんが意外とMC向いててトークも想像以上の面白さでしたし。あと、ネギちゃんはHINAちゃんが、せいらちゃんは2人とも面識があるのが大きかったかな。次はEspeciaと多分PUMP!の残る2組のどちらかが出てくれるんじゃないかと思うんですけど、期待しながら待ちます。あぁ、大穴でこの前せいらちゃんがカバーしたバンドが来るかも。