僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

ひなフェスに行ってきたよ!

僕はチケットをFC先行じゃなくて確かブログ先行か何かで買ったけど、周りは女の子ばっかだった。僕の前は女の子2人組、その隣も女の子2人組、僕の右隣も女の子2人組、僕の左隣も女の子2人組。女子率が超高かった。前の女の子はペンライトを持ってて「嬉唄ちゃーん!」って叫んじゃうような女の子。でも案の定ポッシボーは座る。右隣の女の子はペンライトも持っていなくて娘。を初めて見るような女の子。最初に娘。が出てきた時に胸の前で手をブンブン振って喜んでたからね。見た目は普通の女子大生って感じでこういう子がファンになってくれる時代になったのね。

会場はフラットだけどステージが高いから(僕は)見やすかった。ただ、フラットなのでメンバーが客席に降りてきた時は全然見えない><

あんな展示ホールでのコンサートなのに全然ちゃんと聞けたのは驚き。反響音やら何やらでアレかと思ってた。ステージとのディレイは若干あるけど、そんなに気にはならなかった。

 

■娘。'15

客席に向いている方向を変える=立ち位置が左右逆になる=フォーメーションが崩れるってことで、フォーメーションダンスと前後客席ステージとの相性は最悪だと思うけど12期含めて意外とちゃんとやってた印象。

羽賀ちゃんが思いっきり立ち位置を間違えてて生田にポイってやられてたけど。

EDMシングル連発で楽しかったし、最後が摩天楼ショーだったのでこの公演を選んで良かった。

この日の飯窪さんは髪をストレートに下ろしてたので遠目でも真莉愛様と間違えることはなかったので今後もこの髪型でいきましょう。

 

℃-ute

℃-uteは新曲群がイマイチでねぇ。悪くないんだけどパンチ不足で。「次の角を曲がれ」もあれなら似たような感じのコピンクの曲の方が全然良いし。

岡井ちゃんをメインに出来るのは今後も含めて面白いとは思う。

 

■アンジュルム

莉佳子身長伸びた?あやちょとそれほど変わらなかった気が。

「大器晩成」はもうちょっとで化けそうな雰囲気がある。今後新曲が出ても「大器晩成」は歌い続けて欲しい。

 

■Juice=Juice

あーりーが立ち位置を間違えて隣にいるはずのない佳林ちゃんを発見した時の反応が面白かったです。

「イジワルしないで抱きしめてよ」は良かったけど、新曲はパッとしないなぁ。

 

■カントリー・ガールズ

何はさておき、ももちの有能さが際立つ。

つい最近加入した子に10年選手の先輩をいじらせ、なおかつ後輩に話も振ってMCコーナーをちゃんと成立させる。しかもそれをコンサートの演出レベルに組み込んだ形でやってる。

プレーイングマネージャーとはとんでもない役職に就任させたものですよ。

 

ハロプロ研修生

名前を調べるべき子が何人かいました。

 

■パティスリー

飯窪さんにあーりー、更に嬉唄ちゃんと来たら横浜まで行かないわけには!

曲がまさかの美勇伝で石川さんの歌唱力で慣れているので飯窪さんも全然気にならないって言うね。

この3人で一番ちゃんと歌えてるのが嬉唄ちゃんって事実はどうなんだろう…

 

 

SATOYAMAイベント含めてひなフェスに行ったのは初めてだけど、ハロコン+αだと思えば娘。がメインと分かっているのと飯窪さんユニットがあると分かっている分で十分楽しかったです。各グループのシングル曲がフルだったのも大きいかな。

折角行ったのでSATOYAMAの方も見てみたかったけど、別の予定があったので慌しく会場を後にすることに。