僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月29日はこんな所に行ってきました(ハッピーハロウィーン!編)

久々に上京しました! 9月は全然ヲタっぽいことをしてなかったのでものすごーく久しぶりな気がします。良いことなのか悪いことなのか一般人化が進んでいます。

まずはいつもの緑色を補充。ヒカリエに茶庭 然花抄院なるお店があることを知ってしまいまして、これは何が何でも行かねばならないと。「茶庭ノ膳」ってのが凄く心を惹かれましてね。「聖花冠 抹茶」とか美味しそうじゃないですか。美味しかったですけどね。あと、抹茶がかなり濃い目のはっきりした味で大変美味しかったです。渋谷に行く時は毎回通いたい。

f:id:my_melody:20151101183755j:plain

折角ヒカリエに行ったのでよーじやカフェに梯子です。わらび餅にかける抹茶蜜がかなり濃いのでほうじ茶わらび餅もあら不思議、抹茶味のわらび餅に変身、美味しかったです。

f:id:my_melody:20151029170318j:plain

 

この日のメインの久々のTokyo Sound Collection。

f:id:my_melody:20151029221258j:plain

この日の注目はやはり新曲「DESTRUCTION」の日本初披露です。Ustreamで見ていた方は分かると思うんですけど、フリのヴォーギングの情報量が半端なく上がってます。パッと見た目で以前より進歩しているように見せられるのは大事だと思います。二人は大変だと思いますけど、その要求に応えられるような二人になったんだろうと思いますよ。全く別の方向、ではなく今やっていることの正常進化の形を見せる新曲の「DESTRUCTION」。かなり期待してます。

 あ、「DESTRUCTION」のC/Wの「white」のことを忘れてた。相変わらず物販のBGMで新曲を初披露する謎展開ですが、これがまた超良い曲。高いレベルで「普通に良い曲」。歌詞を聞き取れたわけじゃないですけど「white」は多分雪のことなんだろうなと思わずにはいられない「スーパー・サマー・ワンダー」の対極にあるような冬の、ミディアムテンポの良い曲でした。

 

久々のTSCに気を良くして生まれて初めての3ショット撮影をしてしまいました。その昔、小池のYUIちゃんとWADAのえりかちゃんが所属してたfourspringの事務所イベントで全員チェキを撮れるってのにスルーした僕が3ショット撮影をしてしまいましたよ。一部の人に衝撃を与えた3ショットを再掲しておきますね。

f:id:my_melody:20151029221741j:plain

全然意図してなかったんだけどキャップがTシャツと合わせたかのような感じになってるのが笑う。