僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

11月21日はこんな所に行ってきました(日常の中の非日常編)

3連休初日のこの日は

f:id:my_melody:20151121083122j:plain

f:id:my_melody:20151121084453j:plain

家から歩いて行ける所にあるジャズが流れている落ち着いた喫茶店でフレンチトーストモーニングを食べて

 

陸上自衛隊豊川駐屯地の創立記念日のイベントに行ってきました。

f:id:my_melody:20151121100558j:plain

僕が生まれた時から町には小中学校の目と鼻の先に駐屯地があって、尚且つ僕の父親はそこに従事する自衛官でした(もう退官してるけどね)。だから自衛隊がそこにあることが日常でそれは何も疑うものはありませんでした。自衛隊を取り巻く状況は昔とは変わってきてるかも知れないけど、この町にとっては多分これからも何も変わらないと思います。

 

以下、何十年も近くに住んでいるのに初めて見た訓練展示の模様などを。

f:id:my_melody:20151121105754j:plain

f:id:my_melody:20151121110858j:plain

f:id:my_melody:20151121111346j:plain

f:id:my_melody:20151121111703j:plain

f:id:my_melody:20151121113403j:plain

f:id:my_melody:20151121113541j:plain

f:id:my_melody:20151121113849j:plain

f:id:my_melody:20151121114916j:plain

f:id:my_melody:20151121115207j:plain

f:id:my_melody:20151121115332j:plain

男の子なのでテンション上がる。

 

創立記念日は駐屯地を一般開放するのでたくさんの人が溢れています。僕ら隊員の家族はそうでもないけど、普通の人はなかなか駐屯地の中には入れないからね。

f:id:my_melody:20151121121255j:plain

f:id:my_melody:20151121121517j:plain

隊員が作る模擬店でご飯食べたりするのも創立記念日の楽しみの一つ。焼きラーメン美味しかった。

 

その後は

f:id:my_melody:20151121133212j:plain

心々庵で抹茶をいただいて

f:id:my_melody:20151121141345j:plain

奈邪って喫茶店でサイフォン仕立てのコーヒーをいただいて

 

f:id:my_melody:20151121175003j:plain

Faint⋆Starの「DESTRUCTION + 2 B rubbed PL4E edition」のリリースインストアイベントに行ってきました。インストアイベントっつっても実際には屋外のアウトストアなんですけどね。

f:id:my_melody:20151122013825j:plain

「お久しぶりです」って言われちゃったよ。

タイトル曲の「DESTRUCTION」はヴォーギングのレベルがそれまでの曲と比べてかなり向上してるので是非とも色んな人に見て欲しい。インストアイベントで少しでも多くの人に足を止めて貰えたら嬉しいな。

 

f:id:my_melody:20151121211932j:plain

f:id:my_melody:20151121210810j:plain

晩ご飯は最近豊橋駅近くに出来た手打ち蕎麦のしんってお店でおろしそばをいただく。美味しい蕎麦でした。帰りが遅い時の晩ご飯でちょくちょく利用しようと思う。