僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

ハロコンに行ってきたよ!

何だかんだ言ってハロコンは毎年行ってるけど今年は結構な改革だったんじゃないですかね。とりあえず持ち曲のフルサイズ化と公演時間の延長は大歓迎。僕みたいにあちこちのグループのコンサートに行かない人間にとっては2番を見る機会がほとんどないので、ハロコンでフルサイズでやってくれるとそりゃありがたいです。持ち歌が全公演固定なのがフル化の弊害かどうか分からないけど、そこはトレードオフでフル化を支持しようと思う。

シャッフルコーナーは(基本)オリジナルの曲を歌ってる人数と合わせてるのが「ちゃんとやってる」感じがして地味に好印象だったり。カバー曲コーナーは日替わりに出来なかったかなぁ。ここはちょっと残念。

 

あとは色々な感想を。

  • アンジュルムだけ使ってたブラックライトは全然効果的じゃなくて勿体無かったよ。
  • ひな壇のメンバーはちょいちょい入れ替わるけど入れ替わりすぎてイチャイチャしたりとかないから見所は少ないかもね。ひな壇はなければないで寂しいけど…。
  • ふなっき最高!梁川ちゃん子役感最高!
  • グループごとに決められた衣装で出るときに何で娘。とこぶしファクトリーの衣装を似た色使いにしちゃうかな。
  • 何か物足りないと思ったら「大器晩成」やってないのね。今更「LOVEマ」をやるマンネリは御免だけど、今「大器晩成」をやるマンネリはまだありだと思うけどなあ。
  • Juice=Juiceは曲が「Magic of Love」以外イマイチだけど佳林ちゃんがちっとも錆び付いていなかったのは一安心。

 

つばきファクトリーの新しいシングルが売り切れてたのがショックだったけど、久々に3公演も見て楽しかった!