僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

お茶会に行ってきたよ!

f:id:my_melody:20160208230316j:plain

f:id:my_melody:20160207150235j:plain

f:id:my_melody:20160207144156j:plain

f:id:my_melody:20160208230457j:plain

f:id:my_melody:20160208230729j:plain

2席1000円で1席は煎茶だったので抹茶好きとしては抹茶2席の方がいいなーとか思ってましたけど、煎茶が玉露席でこれが死ぬほど美味しかった。抹茶がいいとか思って正直すまんかった。お茶がね、甘いんすよ。お菓子が付いて玉露が2煎いただけて500円はお得感ありますね。「ありますね」っつっても共感得られない気はしてますけど。

 

f:id:my_melody:20160208230630j:plain

この日は茶会なのでちゃんと懐紙を持っていきましたよ。コジマさんにいただいた懐紙で懐紙持参デビューです。「懐紙は持ってられますか?」「ありがとうございます。大丈夫です、持ってます」みたいな会話が出来て茶席でのレベルが上がりました。

 

ただ、お菓子を素手で持って被りつくことになってしまったので次は菓子切かな…。