僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

ぶらりお出かけしてきたよ!

久しぶりのぶらりお出かけ!

f:id:my_melody:20160211094523j:plain

f:id:my_melody:20160211101335j:plain

f:id:my_melody:20160211132952j:plain

高校で3年間通った国府町の国府市へ。お祭りって言うより市だから露店とか屋台が道沿いにずらり。もうちょっと陶器を売ってる露店が多いと良かったけど屋台メインはそれはそれでワクワク。名物の厄除け餅を食べたので今年の夏は風邪を引きません。


f:id:my_melody:20160211132755j:plain

f:id:my_melody:20160211134351j:plain

f:id:my_melody:20160211134404j:plain

国府市から豊橋に移動して久しぶりの三の丸会館で抹茶をいただく。他に人がいなくて静かに抹茶がいただけて最高。人がいない理由は…

 

f:id:my_melody:20160211123143j:plain

直ぐ近くで執り行われている豊橋鬼祭にたくさんの人が!国指定重要無形民俗文化財ですよ!

f:id:my_melody:20160211142309j:plain

f:id:my_melody:20160211142037j:plain

f:id:my_melody:20160211150843j:plain

f:id:my_melody:20160211153441j:plain

隣の市に何十年と住んでいてテレビのニュースで見たことはありますが初めて鬼祭に行きました。そして

f:id:my_melody:20160211153525j:plain

生まれて初めてたんきり飴の粉を被って白くなりました。国府市と鬼祭でダブル厄除けになったので今年は健やかにすごせるでしょう。楽しかった!


鬼祭があったとしても豊橋広小路の閑散っぷりはヤバいね…。祝日お昼の時間帯とは思えない人の少なさに驚き。