僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

伍ん というちょっと変った名前のお店

f:id:my_melody:20160321164513j:plain

最近ちょくちょく(と言っても月一くらいのペースだけど)行くようになった豊川稲荷近くのお店。

メインはこっちのローカル番組で取り上げられたこともある狐面の絵付けワークショップとかパワーストーンとかとんぼ玉なんかの色々な雑貨…なんだけど僕はそれには見向きもせず抹茶がいただけるとの情報をゲットしたので寄ってみたのが始まり。

行ってみたら抹茶に狐面の最中とパフェがセットになったおきつねセットなるメニューが。ダイエット中でもこれくらいなら…と意を決して食べてみたら超美味しい!

パリパリで香ばしい最中、モチモチで柔らかい白玉と上品で優しい甘さの漉し餡のパフェ。最中とパフェが絶品で一発でお店のファンになりましたわ。クリスマスの時は最中が白くなってたりパフェもクリスマスっぽいトッピングがあったり、春はアイスが桜アイスになってたり時々季節に応じてちょっとバリエーションがあるのもグー。もちろん抹茶も美味しい。

来店すると大体お店にいるオーナーって人が見た目チャラそうなんだけど見た目と違って感じが凄く良い人っぽくて、そこもこのお店が好きな要因の一つ。気に入ったお店なので長く続いて欲しいなー。

 

豊川稲荷の目と鼻の先なので豊川稲荷にお越しの際は是非とも伍んへ!

f:id:my_melody:20151220155139j:plain

f:id:my_melody:20160102134659j:plain