僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買った音楽

クラルテ

クラルテ

 

 渋谷系経由ポップス往き。良いアルバムでした。

 

RUN and RUN(通常盤)

RUN and RUN(通常盤)

 

メジャーでも曲はそれほど変わってなくて一安心。

 

フューチャーファンクの人はあまりアルバム出さないからアルバムが出てると嬉しくて買っちゃう。

 

Free

Free

  • Milly Milly
  • J-Pop
  • ¥250

ミリーミリーちゃんはてっきり活動がフェードアウトしたと思ってた。R&B色が強いけど、今後に期待しよう。

 

Cosas Nuevas

Cosas Nuevas

  • Linda Guilala
  • ポップ
  • ¥200

 シューゲイザーfromエレファントレコード。エレクトロ風味も良い塩梅。

 

The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)

The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)

 

「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」とかどうしようかと思うけど、他の曲は意外と良くて困る。

 

愛 愛 愛

愛 愛 愛

 

低い高度で安定飛行って感じ。

 

World's Magic

World's Magic

 

 良いねぇ。良い。渋谷系よりも昨今のシティポップムーブメントに近いかも。

 

Dancing Again

Dancing Again

 

EDMじゃなくてまさかのハウスマナーの良い曲ですよ。

 

Konzept Mini Album 『bleich』

Konzept Mini Album 『bleich』

 

すっごい懐かしい、ライブハウスで昔良く聴いた曲みたい。結構好き。

 

もうちょっとドリームポップっぽいかと期待しちゃった。

 

Waxing Romantic

Waxing Romantic

 

ロマンティックな曲が多いやね。

 

TAXIS

TAXIS

 

 RAFTよりシティポップ色は薄くなってるね。良い悪いは別にして。

 

Side Pony

Side Pony

 

古き良き音楽を蘇らせるアルバム。

 

Deluca - Single

Deluca - Single

  • Ruby Empress
  • ポップ
  • ¥200

Tahiti80に近いのかな。メロウなポップソング。良い。

 

Wonderful baby

Wonderful baby

良い!これ日本用の曲なんだよね。ちょっと侮ってた。

 

Forever

Forever

 

アレンジは中途半端に原曲っぽさを醸し出してるけど、全体的にイマイチだなー。って言うか旧少女隊って出来が良かったんだなーって痛感する。

 

SALE OF BROKEN DREAMS

SALE OF BROKEN DREAMS

 

新しいアルバムもストレートすぎるインディーギターな音で今の時代には逆に新鮮。

 

My Best Friend

My Best Friend

 

うむ、まずまずだけど、パンチに欠けるんだよなぁ。

 

Horizon

Horizon

Kの人だけどスイートなR&Bでなかなか良い。

 

ブリッとポップだねぇ。僕は嫌いじゃない。

 

Wait Up - Single

Wait Up - Single

SHINeeの曲とか作ってる人なんだって。ちょいとアーバンな感じの曲で流石に良い曲を作るね。

 

DATE COURSE

DATE COURSE

 

一言でいうとレトロスペクティブ。

 

Message

Message

 

どうしても元気ロケッツの影を追い求めちゃうからC/Wの方が好きなんだけど、「Shakin' Da beat」は元気ロケッツとは全く違う色で新しい方向で良い。

 

聴いてるだけで楽しくなる曲で、これぞポップスター。

 

こころでもっと

こころでもっと

 

オリジナル盤も持ってるけど、未収録の曲があるので買っちゃった。

 

Lightness

Lightness

  • Dead Times
  • R&B/ソウル
  • ¥200

ちょいチルアウトな雰囲気もあるR&B。どこの誰か知らないけど、良かった。

 

ディスコティークに連れてって SINGLE VERSION (CD+7inch)

ディスコティークに連れてって SINGLE VERSION (CD+7inch)

 

星野さんはもう手放しで曲を買えるよね。

 

ティー・フォー・スリー

ティー・フォー・スリー

 

もう参加メンツからしてさ、良いアルバムなんだろうなって想像してた通りのアルバムで。

 

恋したらベイベー-EP(通常盤)

恋したらベイベー-EP(通常盤)

  • アーティスト: Shiggy Jr.,原田茂幸,湯浅篤
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

売れろ!売れてしまえ!

 

バイカラーの恋心(青盤 TypeーA)

バイカラーの恋心(青盤 TypeーA)

 

callmeと比べると弱いねぇ。

 

Art Nature [生産限定盤:特殊パッケージ仕様]

Art Nature [生産限定盤:特殊パッケージ仕様]

 

可愛い曲ばかり!

 

それぞれの椅子

それぞれの椅子

 

こりゃダメだって曲がないのが流石。

 

あたらしいうた

あたらしいうた

 

やっぱり北川さんだよなー。

 

I'M MUSIC

I'M MUSIC

 

またROCKETMAN名義になったけど、前のROCKETMANほどの高揚感はないな。

 

歯をくいしばれっっ!/チャーミング勝負世代(通常盤)
 

うん、ダメだと思う。何でmichitomo路線で行き続けないんだろう?

 

악몽 Nightmare

악몽 Nightmare

ファンキーなダンスポップ。あっちは男性アイドルも捨てがたい。

 

부재중 Dial

부재중 Dial

  • We Are The Night
  • K-Pop
  • ¥250

We Are The Nightは外れがない。Harvardが韓国で人気があるのが分からなくもない気がする。

 

다이너마이트 Dynamite

다이너마이트 Dynamite

ファンキー!カッコいいよ、これ。

 

Wake Up (feat. 장규철)

Wake Up (feat. 장규철)

スイートなヒップホップでこれはかなりの当り。

 

アーバンで素晴らしい。

 

Arcade - EP

Arcade - EP

  • Disco Hue
  • ポップ
  • ¥600

シンガポールからやってきたシンセディスコグループ。かなり良い。

 

雨のスクリーン

雨のスクリーン

 

まさかのシティポップ風な曲でね。C/Wは英語詞だったりして面白い。

 

All Colors Don't Fade

All Colors Don't Fade

 

ローゼズとかプライマルスクリームとか好きなんだろうなって分かる曲々。僕も好きだからOK。

 

Hello Baby

Hello Baby

  • ラック オブ アフロ
  • ソウル
  • ¥1500

ブレイクビーツで奏でるソウルミュージック。素敵なアルバム。

 

애피타이저 - Single

애피타이저 - Single

超可愛いポップミュージック。これは良いぞ。

 

 

AmazonとかiTunesになくて直販で買ったCDの中じゃフレンズの「ショー・チューン」が最高に素晴らしかった。

friendsband.theshop.jp


フレンズ / 1st MiniAlbum「ショー・チューン」スペシャルトレイラー!